※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の体型に悩んでいます。太りたくないけど妊娠線が気になり、自分の体に嫌悪感を抱いています。赤ちゃんのためにもこれ以上太りたくないと思っています。

このまま出産まで維持して太りたくない…もう旦那に太ってるって言われるの嫌…自分の顔見るのも嫌…。朝昼晩ってクリーム塗ってても体も妊娠線だらけ…赤ちゃんの為にもこれ以上太りたくない…醜い自分の体が嫌になる、つらいこんなに嫌になったの初めて…

コメント

ままり

20週で結構増えちゃったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々筋肉質のぽっちゃりで3キロ太って、つわりで仕事辞めてから運動量減って筋肉も脂肪に変わって3キロ以上太ったように見えると周りにも旦那にも言われてます…

• 6月23日
  • ままり

ままり

下に回答しちゃいました

• 6月23日
ままり

3キロなんて大丈夫ですってー!
わたしも同じくらいでした。
てゆうか妊娠中は太るの当たり前なのに、旦那さん酷いというか無神経すぎる。あと、20週で3キロじゃお腹もそんな出てないと思うので妊娠線ではないような気がします。
わたしは10キロ増えたけどせんできなかったし、先生にも、妊娠線は肉割れだから10キロ以上とか太らなければできないよ〜(体質によると思いますが。)と言われました。

ちなみにわたしは18週から寝たきりで筋肉は溶けてなくなりました😂