※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑くんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの育児で疲れているママ。旦那の協力が足りず、息抜きができず悪循環。アドバイスを求めています。

みなさんは赤ちゃんとの生活で息抜きってどうしてますか??
旦那は毎日赤ちゃんが寝た後に帰ってきて、ほぼ1人で育てています。慣れない育児で疲れが溜まっているのに、旦那は自由に飲みに行ったり休日も仕事だと言って出かけてしまうのでまた喧嘩をしてしまいました。正直、気持ちが休まる時間がありません。
ママ友と出掛けてみても他の旦那さんと比べてしまい、落ち込むことが多く更につかれてしまいました。
なんだか悪循環なので、いいアドバイスあればお願いします…>_<…

コメント

Sちゃん☆彡.。

赤ちゃん預けてたまには旦那さんと出かけてみては、どうですか?

• 侑くんママ

侑くんママ

そうですね。預けてみたいのですが、なんだか罪悪感があるというか、なかなか勇気が出ません。
    そうやって2人の時間を作るのも大切ですよね。
    頑張ってみます。ありがとうございました。

• 11月18日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私も最初は罪悪感ありましたが、二人の時間大事ですよ~⤴

• 11月18日
  • 侑くんママ

侑くんママ

そうですよね。聞いてみて良かったです。
    ありがとうございました(^^)

• 11月18日
かえさん

私は旦那に子供を預けて
たまの美容院やお母さんと子供を連れて出掛けたりするのが息抜きです(*^_^*)旦那は休日はほぼ遊びに行かないので休日は子供と旦那で過ごすのも楽しいです(*^_^*)

旦那様は頻繁に呑みに行ってるんですかね?もし行っているなら夫婦で話し合って育児手伝ってもらい休日も家族の時間を作り、飲み会も月に何回かにする!とか決められたらどうでしょう??

• 侑くんママ

侑くんママ

私は美容院も知り合いの所に赤ちゃんと一緒に行っていて、旦那だけに子どもを任せて出かけたことはありません。飲み会は頻繁ではありませんが、飲み会でも仕事でも帰りは深夜で変わりません。
    休日に育児を手伝ってくれる旦那さん、羨ましいです。もう少し話し合ってみようと思いました。
    ありがとうございました。

• 11月18日
はるママ

私もずっと1人で育てているようなものです(^_^;)
うちのも夜は遅いし、休日出勤もよくあるので。
息抜きは、子供の昼寝のときに好きなドラマみたり、コーヒー飲んでおやつちょっと食べたり…ですね。
最近は昼寝が短くなってきたので、おやつをミスドで一緒に食べます☆
慌ただしいけれど少しは気分転換できますよヾ(^v^)

でも時々は旦那さんに面倒みてもらえるようにお願いするのも大事ですよ💦

• 侑くんママ

侑くんママ

同じように1人で頑張っているママがいて心強いです。
    私も昼寝の時だけ1人の時間だったんですが、家事をするので精一杯で最近疲れていました。
    もう少し話し合ってお願いしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月18日
nk

お疲れ様です(*_*)
うちも旦那が割と遅いのでほぼ1人での子育てみたいなものですσ(^_^;)
私の唯一の楽しみはコンビニスイーツとか、お菓子ですね(笑)甘いものたべないとやっていけないです😓

1人で出掛けたりしたいのですが旦那1人だと子ども見とくのは1時間が限界みたいなので任せられませんσ(^_^;)もう少し大きくなれば大丈夫なんでしょうけど…😂

侑くんママさんにあった息抜き方法がみつかりますように🙏💦

• 侑くんママ

侑くんママ

ありがとうございます。
    甘い物、わかります。
    うちの旦那も1人ではキツいみたいでなかなかお願いできません。
    でも、少しは話を聞いてもらったりして手伝って欲しいです。
    もう少し子どもが大きくなるまで、お互い頑張りましょう⭐️

• 11月18日
りおまま♡

私も旦那にお願いして、ゆっくり雑誌みながらカフェ行ったり、買い物いったり、ちかくに温泉あるのではいりにいきます♪

あとは午前中は旦那が娘を公園つれてって、私が息抜きし午後は私がみて旦那がジムいったりじゅんばんこです( ^ω^ )

あとまたまに義両親が娘と遊びたいといってるので、お願いして夫婦で映画や食事いったりします!

ジャスミンティー

私は6歳.3歳.8ヶ月の3人の子供がおり、旦那はいつも深夜に帰ってくるので1人で育てています。

経験をして思うのですが、いかに子供が1人だと楽か…笑
私は子供が寝ている時に現実逃避できるドラマや雑誌を見ながら甘い物を食べたりして気分転換をよくします。

子供がまだ小さい時はなかなか旦那さんに預けにくいかもしれませんが、しゃべれたり一緒に遊べるようになると預けやすくなり、自分の時間も取れやすくなると思いますよ!
子供はあっという間に大きくなり、幼稚園に行ってしまうと昼間時間ができるのでしんどいのも今だけです。

ちなみに、うちの旦那は毎週末飲みに行くような人でしたが、子供が2.3人と増えるにつれ自然と飲みに行く回数も減り育児にも積極的になってきてくれました。

旦那さんもきっと変わってくれるますよ!