※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

24週の検診で女の子かもしれないと言われ、名前について悩んでいます。候補は「詩音」「音」「麗音」で、麗音が男の子っぽいか悩んでいます。漢字に「音」を入れたいがキラキラネームになっているか気になります。意見を聞きたいです。

子供の名前のことで質問です!
ついこの間24週の検診に行ってきました!
その時に初めて性別を聞いたら
今のことろ80%で女の子と言われました!
そこで皆さんに質問というか
意見を聞きたいのですが今候補であがってるのが
*詩音 しおん
*音 おと
*麗音 れおん
の3つなのですが麗音だと
少し男の子っぽい気もします😔
基本的に音っていう漢字をいれたいのですが
どー思いますか😖??
キラキラネームぽいですかね?
皆さんの意見をお願いします☺️

コメント

deleted user

麗音は男の子っぽいですね!
音をつけた名前可愛いと思います♡

  • はる

    はる

    やはり男の子っぽいですよね😔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

キラキラっぽいけど可愛いと思います💓 れおんちゃん、女の子の友達にいました(*・ω・)ノ

  • はる

    はる

    わ!ほんとですかー??
    違和感がなければ麗音が
    よかったんです😔

    • 6月23日
Yun.

音ちゃん可愛いです!

  • はる

    はる

    音っていいですよねー😊
    ただ花晴れで主人公が音ちゃん
    じゃないですか、、、笑
    そこからとったわけじゃないですが
    被りますよね(笑)

    • 6月23日
  • Yun.

    Yun.

    確かに(笑)
    一瞬頭によぎりますよね(笑)

    • 6月23日
まーもーめー

今時ネームとは思いますがキラキラには思いません♡
詩音は中性的ネーム、レオンは響きが男の子っぽいですね^_^シンプルに音ちゃん、可愛いと思います(°▽°)

  • はる

    はる

    細かくコメントありがとうございます♡
    音ちゃんにしようか詩音にしようか
    本当に悩んでて😭

    • 6月23日
deleted user

音ちゃんかわいいです💓

  • はる

    はる

    音っていいですよね💓
    ただ1文字ってのが少し
    気になってしまうんです、、、

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに女の子ですと漢字2文字からの
    イメージですよね〜!
    私も一時期女の子に莉音(りおん)や
    夏生まれなら夏音(かのん)とつけたかったことあります😊
    24wですと私とあまり時期が変わらずの
    出産なので秋ですよね〜!
    秋の名前難しいですがいいお名前に出会えますように✨

    • 6月23日
S♡

この中だったら音ちゃんがシンプルで読みやすくて可愛いです💓
麗音ちゃん字体は綺麗で素敵ですが、響きがもしかしたら男の子?となるかもしれないですね💦

  • はる

    はる

    ですよね😔
    今後病院行った時などれおんくん
    って間違えられるのも嫌です😭
    やはり音が1番しっくりきますかねー?

    • 6月23日
れん

キラキラだとは思わないです(*^ω^*)
個人的には詩音がいいなと思いました!
漢字で音と入れるなら、綾音あやねとか、おと読みしないのもアリかなとか思います!

  • はる

    はる

    詩音って名前と音で今迷ってます!
    私の家系で音でおんと呼ぶ名前が
    多くて同じにしたいんです😔💓

    • 6月23日
プリンtheポムポム

詩音ちゃんと音ちゃんは可愛いと思います😍
麗音ちゃんは、男の子っぽい感じもするし、麗っていう字が画数が多くて習字の授業の時とか、名前を漢字で書く時に大変そうだなって思いました😰

  • はる

    はる

    つけるならどちらかですよねー☺️
    確かに!習字の時絶対大変ですよね、、、。
    全然頭になかったです😔

    • 6月23日
deleted user

音ちゃんが一番女の子っぽくてかわいいです!

友達の子供は美音(みおん)ちゃんていますよ(^ ^)

  • はる

    はる

    音っていいですよね😊
    詩音と音で悩み中です😔
    美音ちゃん可愛い名前ですねー🦋

    • 6月23日
○pangram○

しおんちゃんが娘の友達にいますよ(*´ω`*)

deleted user

良いと思います‼️「花のち晴れ」で音(おと)って、みんなから呼ばれているのを見てて、響きが凄くいいな~💗と思っていました😘

deleted user

音ちゃん可愛いですね!
音々(ねね)ちゃんとかも私は好きです!

deleted user

音ちゃんって凄く可愛い名前だと思います☺️💓

かない

キラキラだとは思わないですが
今時だなぁと思います❗️

れおんは保育園にいます。
男の子です。

響きが男の子っぽいと思います💦

ままり

音ちゃん可愛いです♥︎
女の子で漢字一文字って気になりますか?
娘は漢字一文字ですが、シンプルで好きですよ☺️