※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

横浜水天宮の安産祈願について、土日の混雑状況が気になります。今日行く予定だったが腰痛で悩んでいます。

横浜市の横浜水天宮に安産祈願行かれた方いますか?✨
土日の戌の日ってどのくらい混雑しているのでしょう?(東京の水天宮は1時間は並ぶとネット情報にありました😣)
今日戌の日なので行こうと思っていたのですが、腰痛がひどく、後日にするか迷っています💦

コメント

たろ

横浜の水天宮に安産祈願で行きました!
私が行ったのは平日でしたが、平日のお昼位に行って、前に安産祈願で4〜5組位待ってました☺️待ち時間は30分位だったと思います!
土日ではないので参考にはならないかもしれませんが…

• みんころ

みんころ

平日は30分くらいで済むのですね❗️
    長時間立ちっぱなしはきついので私も平日にすることにします🍀
    ありがとうございました😊

• 6月23日
tama*

南太田のですか?
わたしが行ったときはちょうど七五三の時期だったのもあって、混んでました😣💦
どれくらい待ったかは覚えてないのですが、ご祈祷してもらうとき座るところが少ししかなくて、後ろの方に立ってうけました。
腰痛があるのでしたら、後日でもいいかなと思います💦
お天気も良くないですし💦

• みんころ

みんころ

はい❗️南太田のです❗️
    混みあうと立ちでうけることになるんですね❗️それは今の腰には厳しそうです😣後日にします~💦
    せめてお天気がよければなんか気分も違うのですけどね。
    ありがとうございました☺️

• 6月23日
あえ

以前日曜日の戌の日に行きました(^^)!
早く行ったからかもしれませんが
そんなに混んでませんでした🌟
30分ぐらいだったと思います🙌
ただ駐車場が少なかった気がします😰
2年ほど前なので詳しくは忘れちゃいましたが😭💦
今、雨が降って来たので
そんなに混んでないかもですね✨
お体に気をつけてください☺️

• みんころ

みんころ

戌の日でも早い時間なら混まなかったかもしれないんですね💦
    逃しちゃいましたー💦
    駐車場は10台くらい?らしいですね。

• 6月23日
MP

私が行ったのは平日でしたが、11時ごろに到着し、すでに1時間半待ちと言われ、整理券をいただき別の場所で時間を潰していました。もし行かれる予定があれば、朝一番に行かれるか、あえてその日を外して行かれることをお勧めします。

• みんころ

みんころ

すごい人気ですね❗️1時間半待ちはビックリです😳
    戌の日外して行くことにします✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私が行ったのは、日曜日で大安の戌の日でした。
混み具合は、駐車場が受付開始1時間前で満車、近くのコインパーキングも混み合っていましたが、待合室で受付開始を待ち、受付開始と同時にに並んで、待たずにご祈祷してもらえました。待合室には大勢の方が居ましたが、みなさん一緒にご祈祷してもらえました。
ご祈祷してもらう際も、妊婦さん優先で椅子に座らせて貰えます。混んでいると、旦那さんやご家族の方は座れないことが多いようです。私の時もそうでした。

• みんころ

みんころ

戌の日で土日、大安はすごい混むんですね~❗️なんとなくお日柄がよい日に祈祷してもらいたいですもんね💡
    出来れば旦那と隣で座りたいので戌の日以外の平日にすることにします😊
    ありがとうございました✨

• 6月23日
絢乃

去年の8月、日曜日戌の日に行きました。時間は午後1〜2時くらいだったと思います。大安ではありませんでした。一緒にご祈祷受けたのが5組くらいで待ち時間は前の祈祷が終わるまでだったので15分くらいだったかな?祈祷終わってすぐに案内されて、椅子も家族全員座れる余裕がありました☺️水天宮着いてから1時間以内でサクッと終わりました!

土日でも空いてる日(たまたまだったのかもしれませんが)もあるということでご参考になれば幸いです💦

• みんころ

みんころ

日曜日のお昼でも空いてるタイミングがあるんですね💡
    こればっかりは運なのでしょうか~✨

• 6月24日
moi

今日、横浜駅からも歩いていける平塚水天宮でご祈祷してもらいました!
8時から受付してるのに甘くみていて11:30に受付したらなんと4時間待ち😳
番号札をもらって、サイトで順番を確認できるようになってたので、お昼食べに行って、横浜のデパートでベビー用品みて、甘いもの食べに行って15:30ころ戻りました😅
待つ場所は室内でテレビとかもありましたが、結局16:00くらいにご祈祷でした😂
次回があれば平日の朝にすると決めました苦笑
今日行かれなくて正解です。何組ものご夫婦が諦めて帰ってました😭違う水天宮なのに長々失礼しました💦

• みんころ

みんころ

4時間待ちですか❗️
    平沼橋の方の水天宮ですよね?途中、天気も悪くなってきたのに凄まじい人気ですね😳💦
    それだけ人気なら安産祈願効果も高そうな気がします✨
    貴重な今日の情報ありがとうございました☺️

• 6月24日
  • moi

moi

平塚×
    平沼でした🙇‍♀️
    失礼しました💦

maruさんの言う通り、平沼橋の水天宮は1組ずつなんです!!むしろほかはまとめてって知りませんでした😅

• 6月24日
maru

南太田の横浜水天宮に行きました。昨年9月の平日の戌の日、朝10時頃に行って、ほとんど待たずに祈祷して頂けました。駐車場にも停められました。同時に6組くらい受けました。御朱印帳を持っていったのですが、御朱印と一緒に戌の日限定のスタンプを押して下さいました☺️
待合所が新しくて綺麗で、境内も心落ち着く感じでとても良かったですよ!(隣の幼稚園?の子供の声は結構しましたが微笑ましく思ってました)
出産後のお宮参りも横浜水天宮に行きました(*^^*)

という訳で、平日なら戌の日でもそんなに恐れなくて大丈夫じゃないかなーと思います!ネットの情報で、自分で確認した訳ではないのですが、平沼橋の方は同時に1組ずつしかご祈祷しないので混むみたいですね(もし違ってたらすみません)

• みんころ

みんころ

平日はやはり空いてることが多そうですね✨私も平日にしようと思います😊戌の日限定だと御朱印帳にスタンプあるんですね❗️いいですね~
    そのスタンプだけ貰いに行きたいです💡
    平沼橋の方は大人数で祈祷じゃないんですね❗️知りませんでした😳
    ありがとうございました🌠

• 6月24日
たろきち

私も南太田の水天宮で安産祈願とお宮参りしました!
平日だったのでそんなに待ちませんでした!
ただ、駐車場が入りにくく結構いっぱいになってしまうので近いのであれば車じゃない方が良いかもしれません💦
昨日も雨なのに結構混んでいて、戌の日なのかなーと思ってました笑