※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
雑談・つぶやき

…きこえますか…きこえますか…ママリの…みなさん…… 今… あなたの…心に…直…

…きこえますか…きこえますか…ママリの…みなさん…… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…本日夕方16:00……NHK…教育テレビにて「へそまがり童話」というアニメが放送されます……以前深夜帯に放送されていたのですが再放送です…オオカミ、赤ずきん、白雪姫の3人の人生が複雑に絡み合って…私たちが知っているおとぎ話とは違う…少しだけバイオレンスな描写があるものの……どこか考えさせられる、とてもいいお話です…何が、誰が、善悪なのか…オオカミだけが…悪者じゃない…娘達もテレビに釘付け…です…本日16:00…NHK……NHKです……おすすめです…。

コメント

たかせとみち

…おすすめ、気になります…。
夕飯の支度でバタバタしてそうなので視聴予約しておきます…🤔

• わさび

わさび

間違えて↓にコメントしちゃいました!すいません💦💦

• 6月23日
ど田舎出身の母ちゃん

観させてもらいます!
予約しました(・∀・)
いい情報をありがとうございます

• わさび

わさび

いえいえ!
    ↓にも書いたのですが、かなり私的におすすめな作品ですので、いろんな人に見てほしくて🤗💕絵本を読んでもらっているかのような語り口調でお話が進んでいくので、お子様もきっと楽しめるはず!少しだけバイオレンスな描写がありますが💦
    そこまで血生臭い感じではないので💦笑

• 6月23日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

4時がくるのを楽しみにしておきます

• 6月23日

ど田舎出身の母ちゃん

わさびさんへ

みました!息子、集中して観てました(´ー`)
    最後、あのオオカミさんは森へ帰って亡くなってしまったのか?それとも、人間界と離れて暮らすことを決めたのか・・少し、寂しい終わり方でしたが、面白かったです(・∀・)!

• 6月23日
  • わさび

わさび

息子さんも集中して見てくださったようで、なによりです🤗💕

私の考察でしかないのですが、あのオオカミ、最初は本当に赤ずきんの子供を食べるつもりで来たんだと思うんですよね🤔
    だけど、絵本を読み聞かせている内に子供達が亡くなった甥っ子達とダブって見えたのか…所々で子供の反応を伺いながら話の内容を変えたりして。(シンデレラが王子に襲われた場面など多分、本当は助けなんて来なくて殺されるはずだったのを不安がる女の子の反応を見て魔法使いが助けに来て幸せになった話に変えたのかな、と🤔)

段々と子供達に情が移って、オオカミは子供を殺さず赤ずきんに別れを告げて森に帰る。そのオオカミの姿を見て母親になった赤ずきんも甥っ子達を失ったオオカミの気持ちを少しでも分かり合えたのか…前半の明るい感じから、うってかわって後半は少しだけ寂しい終わり方でしたよね😣
    するりと婦人の服を脱ぎ捨ててオオカミが森に帰る姿にまた何とも言えない切なさが😢

長々と熱く語ってしまってすいません!😱💦
    田舎の母ちゃんさんにも面白かったと言っていただけて良かったです!
    宣伝したかいがありました!🤣笑

• 6月23日

ど田舎出身の母ちゃん

わさびさんへ

また、次回もあるなら見たいです!たま~ぁぁにしかない物語なんですか???

• 6月24日
  • わさび

わさび

へそまがり昔ばなしは短編映画なので、この後の続きはないんです😣💦

Eテレは今回のような短編映画をたまーーに休日に放送してますよ😀
    前にはディズニーのアナ雪の短編映画を流したこともありました🤔なので私はEテレの公式ホームページやTwitterなどで何か面白そうな番組はチェックして録画してます😁笑

• 6月24日
わさび

ぜひとも予約を!🙆
物語はとある一匹のオオカミからの語り口調で進んでいくのですが、まるで本当にオオカミが絵本を読んでくれているかのようで、また、いつも知っているお話とストーリーが全然違うので次は?次は?と気になって知らない内に大人も子供も引き込まれていきます🤗
様々な童話の人物が登場するのですが、このアニメを見終わった後だといつもは聖人君子のように描かれている王子様や7人の小人達などへの見る目が少し変わってしまうかもです😏笑

最後の「さようなら、赤ずきん」というオオカミの台詞がなんともまた切ない…おすすめです😳

まゆ

ありがとうございます🤗✨
予約をしました🙆💖

• わさび

わさび

いえいえ!見てくださる方が少しでも増えてこのアニメの良さを分かってもらえたら本望です!🤣笑

• 6月23日