※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私ん家
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。リトミックや研究何ちゃらなど色々あって迷っています。どんな経験が良いでしょうか?

おはようございます。
娘が小学校入学前までに習い事をさせたいと思っているのですが、リトミックとか研究何ちゃらとか最近は色々あって悩んでます(´⊙ω⊙`)

これやらせておいて良かった、あれ習わせておけば良かった、などなど何でもいいので教えて下さい☆

コメント

ぴあーぬ

水泳、ピアノ、バレエ、英語、体操が、入学前の習い事で多い気がします!
うちも4才頃からピアノをやらせたいと思ってます!!

• 私ん家

私ん家

それ全部やらせたい!でもキリがないですよねー時間もお金も足りなくなります(/ _ ; )笑
    やはり水泳は絶対ですかね、ピアノも捨てがたい!!悩みますねー!!

• 6月23日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

種はたくさんまいておきたいですよね〜!
    ちなみに、4才からのピアノは、ピアノ講師の友人にオススメされた年齢です!
    それまでは一緒に歌ったり踊ったりがいいみたいです😄

• 6月23日
  • 私ん家

私ん家

ピアノは4歳からがベストなんですね!覚えておきます!!!ありがとうございます☆

• 6月23日
あいうえお

水泳をさせたいです!
女の子は生理始まっちゃうと難しかったりするので、低学年までには一通り身につけられたらいいなぁと思ってます☺

• 私ん家

私ん家

そこまで考えてなかったです!たしかに、となると水泳はやはり低学年までにはベースを作っておいてあげなきゃですね!!ありがとうございます😊

• 6月23日