※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

義母が旦那さんが赤ちゃんのときに使ってた積み木をくれるといってます…

義母が旦那さんが赤ちゃんのときに使ってた積み木をくれるといってます。なんか日光消毒したりしてきれいにしてからあげるねって言われたんですが。なんか大丈夫かな?って(笑)25年以上前のだろうから。なんとなく嫌だなって思ってしまって。口に入れるだろうし、いくら日光消毒しても
汚くないのかな?って🙄🙄わたしたちで新しい積み木買おうと思ってたときに言われたのでなんとなく悩んでしまいました😪😪

コメント

basil

私なら、義実家に遊びに行かせてもらった時に遊ばせて下さい♡って言うかな(;^_^A

たまに短時間なら良いけど(支援センター感覚で)、自宅に常に置いておくのはなんか嫌なので(;^_^A

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    そうですね!
    それいいですね😀
    義実家行ったときのにしておけば
    よさそうですね😉
    旦那さんにいっときます!(笑)

    • 6月23日
  • basil

    basil


    子供もそろそろオモチャないと義実家であきちゃうので、何かしら置いておいてもらうと結構ありがたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月23日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね😄
    たしかに!
    義実家にはおもちゃなーんにもないから
    積み木おいといてもらいます🙄🙄

    • 6月23日
deleted user

いらない…笑
積み木なんて何万もする物ではないし、私なら新しいの買います💦

  • ももぺい

    ももぺい

    い、いらないですよね(笑)
    いまはいろんな積み木でてますもんね😍
    買うことにします😊

    • 6月23日
あや

わたしも古すぎるのは気になるし嫌です(^^;

ただおばあちゃん家に遊びに行ったときのみ使ってます
こどもが喜んでるので(*^.^*)
家にはくれると言われても理由をつけて断ります笑

  • ももぺい

    ももぺい

    気になりますよね。なんとなく。
    しかもあげるあげる詐欺で
    旦那さんがまだ?と何度かきいても
    あーまだまだ。って(笑)
    ほんとにあげる気ならすぐに
    用意するだろうから義実家に
    置いといてもらうことにします😂😂

    • 6月23日
  • あや

    あや

    これから色んな物がでてきてあげるあげる言われるかも?ですね(^^;

    服とかはとりあえずもらっといて私は捨てました(’-’*)♪
    一番いらなかったのは水着ですー笑

    • 6月23日
ぱにころ

私なんて旦那が赤ちゃんの時の服全部取ってあるから息子に着せていいからね💓って言われましたよ(笑)
何十年前の服だよそんなん今の時代ダサすぎて着せれるわけねーだろって感じです(笑)
そもそもいい大人になった旦那の赤ちゃんの頃の服取ってあるのに引きました。
意外とみんな取っといてあるものかなかなー?🤔

  • ももぺい

    ももぺい

    ま、まじですか!(笑)
    やばいですね、それは😂
    洋服とっとくってすごいですね😭
    さすがにちょっと。。
    デザインも違いますもんね😫

    • 6月23日
Sally

もらうだけもらって、使わないかな😅はっきり断れる関係なら、断るのが手っ取り早いですね
一度もらうと、次々来る可能性も…

a k !

出産祝いでもらったのであります💕
とかどうですか?

やっちゃん

なんで残してるの⁇ちょっと物持ち良過ぎ⁇で怖いです、、
それより新しいの買って‼️が本音ですね‼️

手がヤスリ

うちなんか30年以上前の木のおもちゃもらいましたよ😱その場では笑顔でありがとうございます😊と伝え、一応自宅にも持って帰ってきましたが他のおもちゃが多いし邪魔になるから~と理由をつけてしまいこみました😂私はどちらかというと大雑把な性格ですが、さすがに心の中ではいらない!!と思いました💦笑