※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
サプリ・健康

昨日から咳が出た拍子に背中付近の肋骨に強い痛みが走り、整形外科を受…

昨日から咳が出た拍子に背中付近の肋骨に強い痛みが走り、整形外科を受診。
レントゲンを撮ってもらうもヒビなどは入ってなく、お腹が大きいからそこからの負担によるものでしょうと言われました。
でも妊婦だから薬や湿布を使うのはオススメしないので仕事を控え安静にしてた方がいいと言われ、1週間早く産休に入ることに。

でも歩くこともままならず、温めても冷やしても痛みは変わらずむしろ段々酷くなってきて、夜中寝返りする度に痛みが怖く目が覚めてました。
突然の咳き込みに悶絶することも。

ネットでいろいろ見てたら「肋間神経痛」という症状が当てはまるような気がします。

同じようにヒビや骨折ではないけど肋骨を痛めた方、どのように治療または対応してましたか?

臨月に入り赤ちゃんが下りてくると痛みがひく、ということもネットで書いてありましたが、それまであと1ヶ月を切っておりそれまでに治せるか不安なのと、どう動いても激痛なので動きがかなり制限され何もできずにストレスを感じています。せめて横になって楽になれば良いのですが…。

とりあえず痛みを我慢して息を止めることがないように、呼吸をすることだけは意識するようにしています。
藁にもすがる思いです、少しでも助言がいただけると幸いです。

コメント

あいこ

わたしは2週間そんな感じでしたが2週間後に起きたら直ってました!痛みを永遠と我慢しでした!
その4カ月後に出産しました!

  • 未姫

    未姫


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    2週間もこのままなんてつらかったでしょうね(>_<)
    病院とかは特に受診はされなかったんですか?

    • 6月23日
  • あいこ

    あいこ

    特に検診でも普通に赤ちゃん元気だったので病院はいってません!

    • 6月23日
  • 未姫

    未姫


    そうだったんですね(・∀・)
    なら私もしばらく様子見てみようと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月25日