※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

今月は3回も義両親のとこへ行くことに😭もっと頻繁に会ってる方も多いで…

今月は3回も義両親のとこへ行くことに😭
もっと頻繁に会ってる方も多いですよね😭

①今月の初めに、最近(3週間程w)行ってなかったから〜と旦那に言われて行く事に。

②翌週、頼んでいた親戚分の内祝いが届き義母の兄宅へ持って行く。初めて会うので義母も一緒に行くことに。その前に義両親宅でお昼ごはん。解散したのは夕方頃。つかれた。

③今月末、義両親への内祝いが届いたので持っていくことに。旦那が仕事帰りに一人で持ってってくれるの期待してたが「次の休みに渡しに行こー」と言う。今月3回目が確定した😱

悪い人じゃないんだけど、私の祖父母と同年代だからもうだいぶご高齢。年代違い過ぎて子どもの接し方が心配&気疲れする。
うん。来月は実家に帰ろう!!
義実家は車で40分
私の実家は車で2時間

コメント

さちえ☆

義実家に行かなきゃいけないというだけで疲れますよね。

私は、今は別居ですが、そのうち同居しなきゃいけないだろうなぁ。

実家に帰るの楽しみに私も過ごしてます(o^^o)

私は義実家は歩いて3分。実家は車で1時間半です。

ぜろ

ウチはだいぶ優しいし、だいぶ親切で気楽に対応させてくれる義両親なのでかなり助かってますが、それでも少しは疲れます。
つわりで入院したり、出産もGCU入院したり、大変だったので内祝いは直接配送しました。義実家だけでなく全てです。義実家へは電車で1時間半です。まだ1歳にもなってないので電車で長時間移動したくないですが、結構招待されます。実家も同じくらいの距離ですが、実父は麻しんや電車で変な人がいたら怖いと言って、わざわざ東京まで車で送り迎えしてくれます。本当に申し訳ないですが、そういう対応考えると義実家より実家がいいなぁって思っちゃうんですよね。