※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★aki★
子育て・グッズ

子供がおむつかぶれで悩んでいます。パンパースからメリーズに変えるべきか相談中です。皆さんの意見を教えてください。

子供が今GCUに入院中なのですがずっとおむつをしていて、薬を塗っても治りません(+_+)
おむつはパンパース、おしり拭きはピジョンを使っています!パンパースでもおむつかぶれはしますか??メリーズに変えてあげようか検討中なのですが、皆さんの意見教えて下さい!!

コメント

CoCoRi

その子その子の肌湿が違いますので、これがいいとはなかなか言えません。
いろいろ試してみてもいいと思いますよ?
おしりふきもたまに、温かい濡れガーゼ等でふいてあげるのも、かぶれづらい気が染ましたよ(^^)

なちゃんmama

私の娘もかぶれることが多く、おむつやおしりふきは色々なモノを使って合うものを探しました。
おむつはパンパースの5つ星のものとムーニーで、おしりふきはパンパースかグーンが大丈夫でした。

おしりふきで拭いたあとは、乾いたティッシュでポンポンと水分を取るように拭いてからオムツをしたり、うちわで仰いでからとか、こまめにおしりをシャワーで洗ったりしていましたよ!

❀彩乃❀

オムツかぶれより、、
おしりふきが原因かもですよ😱
おしりふきの成分にわ
極わずかですが水以外の物も
含まれています(^_^;)
ましてや小さめに産まれた
お子さんなら尚のこと
敏感なんだと思います。
少し手間ですが
コットンを買って
手作りでおしりふきを作って
あげてみてわどぉですか?
水を多めに浸してあげれば
あまりお尻をこすらずに
うんこを拭いてあげらます!
その後乾いたコットンで
トントンと水気を取ってあげたら
良くなるかもですよ(^^)
お尻などわ濡れていたり
汚れているとすぐに
かぶれますよー^^;

りさっくま

私の娘はおしり拭きを使うと摩擦で、すぐにお尻が荒れてしまいます(*_*)
おしりふきは極力使わず、コットンをひたひたに湿らせて拭いています!
やはり、コットンの方が摩擦が少なくて荒れることはほとんどなくなりました(*^^*)

なつママ

私の子もオムツかぶれに悩まされました。薬を塗ってもダメでした。治ったのは、100キンとかに売ってるマヨネーズの容器みたいなのに、水を入れて流してあげます。
その後コットンに水を含ませて優しく拭いてあげます。
荒れてないとこはお尻ふきでふきますが、荒れてる所はお尻ふきは絶対に使わない方がいいです。皮膚科の先生にも言われました。
お尻ふきは何かしら成分が含まれていますので!

1ヶ月以上治らなかったかぶれが、
あれよあれよと治りましたょ♪
騙されたと思ってやってみて下さい。
早く良くなるといいですね。゚(ノ∀`)゚。