※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さん2〜3人いる方で、ノア、ヴォクシーに乗っている方、ガソリンがハイブリッドか、7人乗りか8人乗りか、満足している点や不満な点を教えてください。

何度も同じような質問してますが…
お子さん2〜3人いる方で、ノア、ヴォクシーに乗ってる方いらっしゃいますか?
ガソリンがハイブリッドか
7人乗りか8人乗りか
満足している点、不満な点
などなど教えてください😊

コメント

まめすけ

うちはVOXYの7人乗りに乗ってます。8人乗りと迷いましたが、三列目に行くのに二列目の座席を上げないといけないのが面倒臭いので7人乗りにしました😌 ヴェルファイアとも迷いましたが、約100万高かったのと、長すぎて車庫入れが難しそうだったので、VOXYにして良かったです☺️ でも、ヴェルファイアほどの豪華さはないです。まあ、子供が汚すので結局はいまので満足してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!7人乗りだとウォークスルーで便利ですよね!ディーラーに行った時ウォークスルーじゃないハイブリッドしか置いていなくて現物を見れなかったんですが、真ん中は普通に通れる幅ですか?ディーラーの人に女性や子供は通れるけど男性は無理って言われて、えーウォークスルーって載ってるのに!って思ってしまいました💦

• 6月22日
  • まめすけ

まめすけ

わたし、170cmあって男性並みですが普通に通れますよ😊 さすがに背は屈めますが
    ただ、VOXYは3列目シートは大人だとかなり窮屈です💦 子供さんなら余裕ですけど

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

通れるんですね😊良かったです!
    普段は2列目までしか基本的に使わないので大丈夫です!おそらく年に数回両親を乗せるくらいです。頻繁に3列目を大人が使うのであればアルファードクラスがいいってことですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月22日
ふぐお

2人目生まれる前にと思い、去年軽から思い切ってVOXYに乗り換えました!

ちなみに、うちは7人乗りのハイブリッドです!ハイブリッドで今はリッター14kmです。ガソリン代は軽のときと変わらず1ヶ月5000円いかないくらいです!旦那は自転車通勤なので、主に買い物や休みの日にお出かけで使ってます。

ヴェルファイアやアルファードも考えましたが、大きすぎて笑
キャンプとかアウトドア好きなら大きい方が良いと思いますが!

VOXYとっても乗りやすいです!
視界が良くて運転しやすくて快適ですよ☆おススメです♪♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    軽からの乗り換えなんですね!私も今までコンパクトカーしか乗ったことがなく、運転に自信がないんですがヴォクシークラスなら乗りこなせますかね?アルファードは私も無理です😅
    ハイブリッドだと7人乗りでも2列目の真ん中は通れないですよね?今2列目にチャイルドシートとジュニアシートがついてると思いますが、3列目に行くときはどうされてますか?

• 6月22日
  • ふぐお

ふぐお

そうなんです!軽からだから、アルファードとか大きいクラスは怖くて🤣
    VOXYも最初は不安でしたが、前後ろぶつかり防止センサーもついているので万が一のときはお知らせしてくれるしすぐ慣れましたよ!

2列目真ん中通れるタイプです!ってことはもしかしたら8人かな?ごめんなさいアヤフヤです🙏笑
    三列目行くときは真ん中通ってますよ!大人でもなんとか行けます!三列目にそのまま行けるのは便利ですよね♪♪

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

あれっ真ん中通れるんですか?ハイブリッドだと真ん中にボックスみたいなのがあるから通れないってネットで読んだんですが💦
    ちなみに男性でも通れますか?

防止センサーってのは、ピピピピッとか鳴るやつですか?バックモニターは付ける予定ですが、それも考えた方がいいですね😊
    色々聞いてすみません💦

• 6月22日
  • ふぐお

ふぐお

通れますよー!色々なタイプがあるのでイマイチ分かりにくいですよね!
    うちのパパ👨通れます!三列目窮屈ですが大人2人乗れますよ!

そうです!四隅についていて、「ピピピッ!右前です」とかお知らせしてくれます。スイッチでon.offできるタイプです!確か元々付いてたような?オプションで付けた記憶がないです!

大丈夫です!車は大きい買い物なので慎重に下調べするべしです!
    まだ気になることあれば、なんでも聞いてください😊👍半年前のことなのに、うろ覚えなので役に立たないかもしれませんが…笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございました😊
    下の子産まれちゃうとなかなか試乗できないですもんね💦こないだは夫と上の子だけ試乗して、私と下の子は店内で待ちぼうけでした😂
    メインで乗るの私だし、子供乗せた時の使い勝手とか、普段から子供の面倒を見てる私にしかわからないのにー😫って感じでした💦

• 6月22日
  • ふぐお

ふぐお

次の機会があれば、旦那さんと下の子には待ってもらって乗るべしですね!
    けど、うちは最初からVOXYって決めてたので試乗せず即決してしまいました笑

車内すごくゆったりしてるし、うちの長男はVOXY大好きですよ😘
    広いから授乳もしやすいです🤱

運転は軽より視界広いのでしやすいです!駐車するときは、最初何度か切り返してましたが段々と慣れます!

• 6月23日
三兄弟mama

子供3人居てVOXYの8人乗りに乗ってます‼︎
満足してる点は家族5人乗っても荷物がいっぱい乗せられる事ですかね🤔
不満な点は8人乗りなので3列目に乗る時にはシートをずらしてから乗らないといけないので7人乗りにすれば良かったです💦
あとはガソリン車なので減りが早く燃費が気になる所ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子ども3人なら8人乗りのが人気ってディーラーの人に言われました!でもいちいちずらさないといけないのは不便ですね😅
    ハイブリッドはなかなか元が取れないらしいですね!私もそんなに遠出しないのでガソリンで今のところ考えてるのですが、今まで燃費のいいコンパクトカーだったので恐ろしいです💦

• 6月22日