※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

明日の安産祈願、神社でお参りする軽装が良さそうです。キレイめな服装で、あまりフォーマルすぎない格好で大丈夫です。

戌の日の安産祈願どんな服装で行きましたか?
明日旦那、義母、私の母と神社へ安産祈願しに行きます。
祈祷はせず、ほんとにお参りしてお守り買うぐらいの軽いものです。
神社に行くのであまり崩しすぎた格好はしたくないし、みなさんキレイめな服装だ行かれてるイメージなので気になって、、
あまりフォーマルな感じの服持ってないので悩んでます😅
両家とも堅い家ではないので、かっちりし過ぎる必要もないとは思ってます

コメント

みかん

うちも、かっちりした家じゃないので、各自好きな服で行きましたよ😆

無地のワンピースとかないですか?👶🏻

みい

普段から着ていたワンピースで行きました😊

実母と行きましたが、親も普通のお出かけと変わらない服装でしたよ🌸

いつも普通の私服で行きます😂
下の子の時は確か黒パンツにニットでした!

マユ

ワンピースで行きました✋

ays

安産祈願は普通に私服で行きました😆
上の子の時はデニムスカートにニット、下の子の時は行ったのが6ヶ月で結構お腹出てきてたので、ワンピースです😊

キレイ目な服装で来られてる方はお宮参りとかかなぁと思います😊
安産祈願来られてる方は、みんなだいたい普通に私服の方が多いような気がします😊

は

普段の私服で行きました。
かっちりしてなくていいと思いますよ。
あと、外なので暑さ対策忘れずにして下さいね。

さき

お腹が締まるのが嫌だったので、ワンピースで行きましたよ🌟

dodo

ご祈祷もしてもらいましたが、普通の楽なワンピースで行きました!
旦那もカジュアルな私服でした!
お宮参りの方だけはかっちりしてましたけど、安産祈願は普通の私服で大丈夫かと思います😋

紺色のワンピースで行きました☺️
ワンピースは無地
スニーカー 履いて行きました☺️