※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌愛mama♡*。
妊娠・出産

最近空腹すぎて気持ち悪い症状が続き、7週目で悪阻が始まったのか不安です。食欲はあるけど箸が進まず、どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

朝起きた時と、夜寝る時は必ず
空腹すぎて気分悪い時みたいな
気持ち悪さが最近あります💦

今7w0dなんですが
悪阻が始まったんでしょうか❓

お腹空いてるんやろなー
と思って食べよーとしても
お箸が進みません💦

そのくせ空腹感❓みたいな
気持ち悪さが続くんで
どーしていいかわかりません😢

同じ様な経験された方がいましたら
どーやって乗り越えたか
教えて下さい😢お願いします❗️

コメント

ぬーん

悪阻ですね😖💕
私はよく飴をなめてました!

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難う御座います💕

    これが悪阻なんですね😦❗️
    私もお昼は飴を舐めてます🍬

    • 11月18日
アスカ

食べづわりですね!!
私も今、食べづわり真っ最中です!同じく起きた時と寝る時、空腹時に気持ち悪くなります。下手したら朝イチで吐きます。が、胃が空っぽなので胃液しか出ず、早く食べないと!と言う気持ちはあるものの気持ち悪さで箸がすすまないです…なので飴やりんごジュースを取り敢えず口にして、少し治めてから胃にしっかり何か入れます!
お昼や夕方でも、お腹が空いてきたら気持ち悪くなって、気持ち悪くなったらご飯も作れないし早く食べないと気持ち悪さに終わりがないのですぐに食べれる非常食(ゼリーやサンドイッチなど)を常備しています( ;∀;)
でもお腹いっぱい食べたら苦しいのでそこも調節しないといけなくて大変です…

食べてないと気持ち悪いので食べてばかりで、しかし妊娠初期なので運動が満足にできず、家に引きこもっているので体重増加が気になります( ;∀;)笑

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難う御座います💕

    全く同じです(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)❗️
    ゼリーなどすぐ食べれる物を
    常備しとくの参考になりました⭐︎

    私も引きこもってて
    気付いたら寝てるんで
    既に1キロちょい太りました💦

    お互い気持ち悪いの乗り越えて
    元気な赤ちゃん産みましょー🐣💕

    • 11月18日
xxllxx

私はレモン果汁が入った炭酸水(甘くないもの)と、凍らせたミカンやパイナップルを食べるとスーッとしてました。

今も炭酸水を毎日飲んで救われています。

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難う御座います💕

    炭酸ってあまり飲んだらいけないって聞いたんですが
    大丈夫なんでしょーか❓💦

    私もみかんが無性に食べたくて
    買いました😋
    凍らせてみます💕

    • 11月18日
  • xxllxx

    xxllxx


    炭酸飲料は糖分が多いので止めた方がいいと思います。
    (三ツ矢サイダーとか、ccレモンとか、人工甘味料の入った0カロリー飲料とか)

    オススメはペリエとか、砂糖の入ってない炭酸水です。
    私は南アルプスの天然水スパークリングレモンがお気に入りです(*´ω`*)

    • 11月18日
  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    砂糖の入って無いのがあるんですね😄
    今日スーパーで買ってみます💕
    有難う御座います'3`)b-⭐︎

    • 11月18日
yo_ko

悪阻が始まったのだと思います😔💓
私はゼリーやプリンを食べていました🎶
あと枕元や外出の祭には、パンを持ち歩いてました((*ฅ́0ฅ̀)♡"
人によって悪阻は個人差がありますが、悪阻にも終わりがくるのでぜひ頑張って乗り越えてくださいね*。٩(ˊᗜˋ*)*。

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難う御座います💕

    これが悪阻なんですね😦❗️
    私もパンばっかり食べてます🍞w
    持ち歩くの良いですね🎵

    赤ちゃんが成長してると思って
    頑張らります٩( ᐛ )💕

    • 11月18日
草組

つわりが始まったかもしれませんね(*´ω`*)
私はその頃はキレートレモンが飲みたくてずっと飲んでました♪
炭酸水や柑橘系は効くみたいですね♪

砂糖が入ったものは夜中は治療を中断してる虫歯が悪化しそうで怖かったので気休めにカリカリ梅食べてました(,,•﹏•,,)

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難う御座います💕

    炭酸水や柑橘系は
    みなさん言うので試してみたいと思います٩( ᐛ )🎵

    カリカリ梅、私も大好きなんで
    食べてみます💕

    • 11月18日
るりる

わたしもそんな経験を今しています!

食べないでいるとお義母さんに、
「悪阻やね」
って言われ、

え?これも悪阻なの!?

って言ってました。

朝お腹が空きますが、
いざ食べようとすると、お箸が進みません。


いまは、
自分が食べれるものを模索してみたらどうですか?

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    コメント有難うございます(^-^)
    私は明日で12週になるので
    だいぶ落ち着きました♡

    悪阻の時期もあっという間に終わるので
    頑張って下さい(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 12月20日