※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か化学流産か不明。1週間後再検査。6w1dで同じ経験の方いますか?希望を捨てたくない。

1週間前に初めて病院にいき
胎嚢が見えないと言われました。
そして今日、また病院に行ったら
胎嚢が見えないと言われ
子宮外妊娠か化学流産か排卵が遅れているか
と言われました。。。
また1週間後に見てもらうことになりました。
6w1dで胎嚢確認出来なかった方いますか。。?
望みは捨てたくないですが
帰宅後旦那と号泣してしまいました。。

コメント

conomi *

わたしも6週目の時点では、胎嚢確認できませんでした。
翌週に赤ちゃんの心拍まで確認できましたよ。

ちなみに第一子妊娠時も、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
望みを捨てないで、どうか1週間できるだけ穏やかに過ごしてください。

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭😭
    なんか少し希望が持てました😂
    そうですよね。
    私たち夫婦が望みを捨てたら
    赤ちゃんがかわいそうですよね!
    勇気が出ました!
    ほんとうにありがとうございます😊

    • 6月24日
とめちゃん

私も今日初めて検診行き、胎嚢見えないから、早すぎるのか子宮外妊娠なのか、それもまだわからないから1週間後きてくださいと言われました。

尿検査でも妊娠反応は出てるので確実に妊娠はしてますが、と言われました!

なんか不安です💦

何週とかも教えてくれませんでした。アプリで自分で管理してる分では今日で5週と5日です。

無事に育つことが奇跡なんだなと改めて感じました。😣😣😣

  • めろ

    めろ

    そうなんですね。。
    私は初診では5週だったのですが
    その頃見えなくてもまぁ大丈夫と言われ次の週に行ったら子宮外妊娠も頭に入れておいてと言われ
    また1週間後に来てと。
    その2日後にお腹が痛くなり
    救急車で運ばれて即入院でした。
    調べてもらっても子宮外妊娠は分からずMRIをしてやっと子宮外妊娠がわかり緊急手術で左の卵管を取りました。

    脅かすようで申し訳ないですが
    痛みがあったらすぐに病院に行ってくださいね!
    私は卵管破裂寸前で
    血がかなり体内に溜まってました。

    でも!5週ならまだ見えなくても
    不思議ではないみたいなので
    穏やかな気持ちと信じる気持ちで
    1週間乗り切ってくださいね😊
    赤ちゃんが見えること、
    心から祈っています😊

    • 6月28日