※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊活

結婚3年目で妊娠できず、婦人科で検査を考えています。基礎体温は1ヶ月で大丈夫でしょうか?費用はどれくらいかかりますか?

結婚して3年目になります!
避妊は結婚してからは
していなくて週に1~2回くらいは
なかよしをするのですが
いまだに授かることができません。

そろそろ婦人科に1度ブライダルチェックに
いこうと思いますが
基礎体温は1ヶ月くらいあれば最低大丈夫でしょうか??

費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

にくまんナース

回答とはずれますが、私は避妊なしで週5はしてましたが半年授かりませんでした。卵管造影したらすぐできました(*^_^*)しょこさんのところにも天使が舞い降りますように🍀

• にくまんナース

にくまんナース

追加です。
    私は基礎体温とか一切やらないでとりあえず先に卵管造影しました。笑
    費用は10000円くらいだったと記憶しております

• 6月22日
ママリン

基礎体温は数ヶ月分あった方が良いと思います。1ヶ月だと排卵や高温期の平均的な物がチェック出来ないと思うので。
また、不妊の半分は男性にも原因はありますから、旦那様も検査されることをオススメしますよ💦

しろ

基礎体温は3ヶ月測ってねと言われたことがあります^^;

tarako

基礎体温は3ヶ月分はあった方が良いですよ✨紙に書いて持って行って下さいね🎀病院によって費用は全然違ってくるので直接問い合せたりホームページで調べた方がいいと思います🙂高いところは本当に高いです💦

ちぴ

不妊クリニックに初診の電話したら、最低2ヶ月分基礎体温表ないと分からないからそれつけてから来てと言われました。

ブライダルチェックというか…まずは基礎体温表みてもらって、その月にきちんと排卵してるか確認してもらうために月に2回通う というのを半年続けました。
そこから卵管造影検査とフーナーテストしました!