※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめうめうめうめ
子育て・グッズ

岐阜市在住の女性が、大阪地震後の南海トラフの不安を相談。子供がいるため避難グッズを用意したが、落ち着かず怖いと感じている。

岐阜市に住むものです。
最近、大阪の地震があってから余計に
南海トラフにビグビグしている毎日です。
一歳の子供がいるので、絶対に守らなきゃという気持ちもあるし!
避難グッズをできる限り用意しましたが、
心落ち着かなくって…怖くてとりあえず
ここに相談させてもらいました

コメント

ちかてぃん

私も岐阜県に住んでいます😭
南海トラフ怖いですよね…

いざ用意しようと思ってもなにを準備したら良いのか…😭
大阪の地震から不安で寝不足です。

  • うめうめうめうめ

    うめうめうめうめ

    分かります!ほんとに怖くって。パパがいないときだったらどうしようとか不安でしょうがないです。とりあえずは自分よりも子供の物をできる限り準備しました!

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    私それがいまいちわからなくて…
    着替えとかオムツとかですか??(*・ε・*)
    もしよければ大まかに教えていただけないでしょうか?

    • 6月22日
  • うめうめうめうめ

    うめうめうめうめ

    オムツ、着替え、子供のおやつと三色分の離乳食、おしりふき、飲み物など普段ママバッグに詰めているものに加えて食料は必須だと思います

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    なるほど!ありがとうございます!
    やはり離乳食必要ですよね😅
    BFの賞味期限ってどのくらいなんでしょうか??(*´艸`*)

    • 6月22日
  • うめうめうめうめ

    うめうめうめうめ

    離乳食によっても違うと思います。できるだけ期限が長いものを買いましたよ!

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    わかりました!明日お店いって見てみます(。>∀<。)
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ゆあか(*´ー`*)

わかります。政府からも30年以内に70から80%の確率で東南海地震がくると発表されてましたね。こわいです

  • うめうめうめうめ

    うめうめうめうめ

    ほんと、こわいです
    何か対策されましたか?

    • 6月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    避難用具はこども、大人の分確認しなおしてあとは、傷の手当セット、ホイッスルや食料やらつめこみました。
    でもうちは山手にあるので家がつぶれる気がします😨
    津波はまぬがれそうですが。

    • 6月22日