※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみちゃん
子育て・グッズ

富山市から立山町に引っ越す予定の方が、母子手帳について質問しています。富山市の母子手帳が大きくて使いづらいので、他の地域の母子手帳を見せてほしいとのことです。

富山県の方に質問です^ ^
現在富山市に住んでいるのですが、来年立山町に引っ越します。
立山町に行ってから妊娠したらどんな母子手帳がもらえるんだろう〜とふと気になりました(*´-`)

立山町に限らず、富山県内の方の母子手帳をぜひ見せて頂きたいです♪
ちなみに富山市はこんな感じです。
大きめで分厚いのでちょっと使いづらいです(>_<)

良ければいろんな母子手帳見せてください!♡

コメント

唐揚げ

静岡県沼津市は去年はぷーさんで今年はミッキーマウスです♡

まー

全然回答と違くて申し訳ないないんですか
長野県長野市で同じ絵柄だったのでびっくりしてコメントしちゃいました😂!すみません!笑

今は富山の高岡市に転勤で来てるので高岡がどんな柄なのか気になります笑
回答になってないコメントですみません😭!

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    コメントありがとうございます!
    いえいえ!このデザインけっこういろんなところで使われてるみたいですね!
    オリジナルだったりキャラクターだったりすると羨ましいな〜と思っちゃいます(*´-`)
    高岡は見たことがないですが、友達は確かドラえもん?って言ってたような気がしますが、下の方のコメントを見ると今は変わったのかな..?

    • 6月22日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    はじめまして!高岡はミッキーですよー!😳🙌

    • 6月29日
  • まー

    まー

    はじめまして!そうなんですね👀💓!!教えていただきありがとうございます!

    • 6月29日
かにゃりん

第一子が高岡、二子は小矢部市ですが、両方ベビーミッキーミニーです👧イラストは違えどキャラクターは一緒です🤗

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    ディズニーデザイン羨ましいです〜♡もし良ければ写真見せて頂けませんか?^ ^

    • 6月22日
Tommy

砺波市はミッフィーです🐰
南砺市もたしかミッフィーだった気がします!

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    羨ましいです〜!私もミッフィーが良い...(*´-`)
    もし良ければ母子手帳見せて頂きたいです!

    • 6月22日
  • Tommy

    Tommy

    遅くなりました💦

    • 6月23日
  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    わー!すみません💦わざわざありがとうございます✨
    めっちゃ可愛いです😍
    ありがとうございました!

    • 6月24日
hysteric BBA

小矢部です😆
1人目と2人目でデザイン違いました🤣

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    可愛いですね〜♡羨ましい!
    富山市もこうゆうのにして欲しい...(*´-`)ありがとうございました♡

    • 6月22日
  • かにゃりん

    かにゃりん

    横入りですみません!同じ小矢部で第一子の年齢も近いし妊娠中とのことで親近感です!お互い出産頑張りましょう🤗

    • 6月23日
  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    こんばんはー小矢部の方なんですね😍一子も二子も同い年ですね💕
    お互い安産でありますように🙏

    • 6月23日
わたがし

高岡市です⸌◦̈⃝⸍
母子手帳場所によって違って面白いですよね!⸌◦̈⃝⸍

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    プーさん可愛いですね♡羨ましい!
    いろんな母子手帳あって面白いですよね!写真ありがとうございました♡

    • 6月22日
maa

高岡ですがベビーミッキーミニーでした。
プーさんに変わったんですかね?

  • わたがし

    わたがし

    私がもらったのはこれだったので変わったのだとおもいます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月22日
  • maa

    maa

    そうなんですね!
    プーさんもかわいいですね💕

    • 6月22日
  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    高岡はデザインけっこう変えてるんですかね?富山市は少なくともここ3年くらいは変わってないような...
    ディズニーデザイン羨ましいです♡

    • 6月22日
  • maa

    maa

    私は1人目なのでわからないです💦
    でも変わったりするみたいですね!
    ちなみに私が持っているのはこんな感じなのですが上の小矢部の方のと一緒みたいですね。

    • 6月23日
  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    富山でもけっこうディズニーデザイン使ってるんですね!県西部はなんか可愛いデザインばかりで羨ましいです^ ^
    ありがとうございました!

    • 6月24日
はるか

高岡市です💕
ベビーミッキーミニーです(*^ω^*)

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    ありがとうございます^ ^
    ベビーミッキー可愛いですね♡羨ましい♡

    • 6月22日
totomama

富山市から立山町に引っ越しました(^o^)
他の市の方々そんなかわいいのお持ちなんですね…羨ましい…☺️
立山町の母子手帳チラッとみたことありますが、キャラクターものじゃなかったような…不確かですが…😓

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    そうなんですね〜🙄県東部はあんまりキャラクターとか採用してないのかな?笑
    私も来年には立山町民なので、よろしくお願いします(*´-`)
    情報ありがとうございました!♡

    • 6月24日