※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

おむつポーチのおすすめ情報を教えてください。周りは四角いおむつポーチを使っているので、恥ずかしいです。特にビニールコーティングのものやおしり拭きポケット付きが便利です。

おむつポーチのおすすめ情報教えて下さい!
楽天で見ましたがどれも値段が高いので買うのを躊躇していて、これまで可愛めのジップロックに入れてからトートバッグに入れて持ち運んでいました。でも周りを見ても誰もそんな人は居なくて皆さん四角いおむつポーチを使っていて…やはり恥ずかしいのでおむつポーチを買おうかなと思っています(>_<)
特定の品名でも良いですし「表面がビニールコーティングされている方が汚れなくて良い」「おしり拭きのポケット&フタつきが便利」「おむつポーチ買わずに◯◯で代用した」など聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

空ちゃん

私はベビザラスにある1,500程度で買いました

• maru

maru

ありがとうございます!やはりそのくらいの値段はしてしまいますよね(^_^;)

• 6月22日
  • 空ちゃん

空ちゃん

カラダノートっていうのがあってそれのプレゼントにあったおむつケースを家用で使っています!
    けど、しっかりしてるのじゃないので下手すればすぐ壊れてしまうかも…

• 6月23日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

おむつポーチ持ってましたが、嵩張るのでジップロックです!
お尻拭きも15枚ぐらいだけジップロックに入れてます😂

• maru

maru

ジップロック派の方に出会えてホッとしました💕確かにおむつポーチは嵩張りますよね。私、大きめのリュックなのにパンパンで困っているので、お返事読んでやっぱりジップロックにしようかなと思いました(^_^;)

• 6月22日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ジップロックいいですよー!私の周りでは時々見かけます🤗
    汚れたら捨てればいいし😂

• 6月22日
おまま

オムツポーチ使ってないです💦
アカホンで売っていた空気抜いてペシャンコにするジップロックみたいなの使ってます。
オムツポーチ見た時に、あまり枚数入らなそうだったのと、結局かさばりそうだったのでやめました。

• maru

maru

ジップロック派がいて安心しました(^_^)
    おむつがサイズアップした時にポーチに入りきらなかったら残念なので、その点でもジップロックだと自由に変えれて良さそうですね♪

• 6月22日
na

雑誌の付録についていた四角いバッグでオムツポーチにそっくりです。笑
中にあみのポケットがあるのでそこに臭わないゴミ袋を入れて使ってます🎶

• maru

maru

なるほど。おむつポーチと名がついてなくても似たようなものであれば使えますよね。3coinsなども見てみようと思います(*^^*)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリのハンドメイドを2500円で買いました!
デザインが店ではいいのがなかったので^^;

ラミネート加工されており、おむつとおしりふきとポケットがあり、おしりふきは外からピタッとで開けれるので、かなり便利です👌

• maru

maru

メルカリ私も見て気になってました~
    マリメッコやダマスク柄?など可愛いの沢山ありますよね(*^^*) もう少しお安いと嬉しいのですが、気に入った柄で使うたびに楽しくなれるようなものを選ぶのも大事ですね✨

• 6月22日
くらげ

安く売っていた端切れを購入し、ミシンで作りました。好きなようにポケットを付けられるので外側に2箇所、内側にも2箇所付けて、母子手帳ケースも入れられる大きさで作ってました。
予防接種にもそのまま持っていけるので楽でしたよ😄

• maru

maru

ご自身で作れるのすごいです!これから保育園グッズなど色々必要になると思うので裁縫やミシンが得意になりたいのですが、きっかけがつかめずにいます(^_^;)

• 6月22日

オムツポーチネットの全員プレゼントってやつでもらいました😅広告で載ってたやつを調べたら安全みたいだったので貰いました!

• maru

maru

私も無料プレゼントを色々チェックしていたのですが、私が申し込もうとする時に限ってスタイなど他のものなんです💦(過去にはおむつポーチのプレゼントもやってました)
    運が悪いですね😱

• 6月22日
べべ

付録で付いてたもの使ってました。
今では娘のリュックに入れてます🤗

• maru

maru

たまひよとかでしょうか?
    付録うらやましいです~
    私がたまひよ買った時の付録はエコー写真入れとマタニティマークでした。

• 6月22日
栞里

セリアにある材料のみでオムツポーチ作りました😊
でもジップロックも買いましたよ!
オムツ入れる用にセリアでディズニーの柄の物を!
私も楽天で良いもの見つけましたが2700円するしオムツポーチにこんなにお金かけるなら作った方が早いと思ったのでオムツポーチ専用のは買ってません。

• maru

maru

100均最強ですよね!笑
    作られたってことは何か加工されたんですか?おしり拭き入れるところを作ったり、持ち手をつけたりされたのでしょうか。参考にお聞かせ頂けると嬉しいです!
    市販のおむつポーチ高いですよね😱
    2700円あれば、おむつ3週間分くらい(?)買えちゃいますよね!!

• 6月22日
  • 栞里

栞里

マジックテープ式で取っ手を横に付けました!
    ネット?メッシュ?素材のものを内側にポケットとして付けてそこにお尻拭きを収納してます😊

• 6月22日
SoRa

私、クリーマっていうハンドメイド通販サイトでオムツポーチ&おしりふきポーチセットを買いました。
お揃いデザインの物で気に入ってますし、旦那に荷物取ってもらう時も分かりやすくて良いです。
後、私の場合、オムツポーチの中にゴミ袋とガーゼ入れておくので、透明だと中身見えて恥ずかしいのもあります💦

ポーチ自体には枚数そんな入れないで、車に100均のオムツポーチに圧縮袋に入れたオムツの予備を置いておくようにしてます(●´ω`●)

• maru

maru

おしりふきはおむつポーチに入れる人が多いイメージでしたが、おしりふきポーチなるものもあるんですね!!
    別になってると、どんな時に便利ですか?
    ハンドメイドだと可愛い柄が色々あってよいですよね🎵

• 6月22日
  • SoRa

SoRa

汚れやヨダレを拭いたりする時に一緒にしておくと一旦全部取り出さなきゃいけないので、面倒臭いな…って、私は思いました。
    私はおしりふきをウェットティッシュ代わりに使ってるのでw

ポーチに入れとくとバッグの中でぐちゃぐちゃにならないですし、おしりふきポーチの中にガーゼ1枚入れとくと、何かあった時にすぐ取り出せて便利です。

後、セットで持ってると、オシャレ可愛いですw

私は写真のこれを買って使ってます(●´ω`●)

• 6月22日
にゃん

トツキトオカのアプリでプレゼント応募で無料で貰えますよ😊
オムツも沢山入るしお尻拭きも入るし、紐?のようなものが付いていてベビーカーなどにも掛けれますよ😊💕

• maru

maru

トツキトオカのアプリ、ずーっと使っているのですが、私は名付けブックを貰ってしまったのです💦当時はプレゼントにおむつポーチが無かったのか、あったけど名付けブックを選んでしまったのかは忘れましたが…
    名付けブックはそれはそれで役に立ったので良かったのですが、いろんなところで無料のおむつポーチをゲットしそびれて凹んでます😱

• 6月22日
aya

100均の化粧ポーチを使ってます。
だ円形の円柱の形をしてて、ぐるっとファスナーがついてるやつです。
オムツ5枚くらいとおしりふきがはいるので、これで私は充分に感じてます。
オムツポーチ、高いですよね😅
私はここを他で代用して、子どもに服買ってあげた方がいいやと思ってしまったので。

• maru

maru

やはり100均最強ですよね(笑)
    汚れたり大きさが不便になったら買い替えれば良いですし。100均チェックしてみます☺️

• 6月22日