※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmegu♡
妊娠・出産

妊娠中に離婚を考えてしまい、旦那との関係が疲れてしまった様子です。どうしたらいいでしょうか…。

こんばんわ、
妊娠中に旦那と離婚したいと
思った時とかある人いますか?😭
何か結婚しても上手くいく気が
しません。
結婚する前によく考えて行動とれば
良かったものの
ビビってたから言いなりになって
しまいました …!😭

最近旦那もあたしのテンションに
疲れている様子であたしも旦那と
居るのが疲れます (*_*)
なのでどーしたらいいですか…
あまり喋らなくなってしまったので
このまま黙ってて良いのですか?!😭

あたしも旦那の事が好きじゃなく
なったのかもしれないと思う瞬間が
多くなり、旦那に対してどーでも
よく思ってるのが疲れちゃいます。

コメント

小鳥丸

妊娠中や産後は精神的にも不安定になるので、一度腹を割って話してみてはどうでしょうか?

ゆこ

あ、わたし何度もあります(笑)
というか、いまでも離婚できるならしたいと思ってたり(^-^;

なんででしょうね。
妊娠が関係あるかわかりませんが、結婚のメリットと言うか、一緒に暮らすことの意味と言うか、何も見いだせません。。

一人で暮らす方が自分のことだけ考えられて楽だし、結婚することで旦那の世話するだけな気がして、なんだかなー( ´_ゝ`)と思ってます。。。

好きとか嫌いとか、特になにも感じないし。。(*_*)

M氏

分かりますよ、とても( ̄▽ ̄)笑
私も妊娠初期から去年の11月までずーっと喧嘩状態が続いてました!
妊娠してから私がコロッと性格変わったのも原因の一つであるんですが、突然彼と顔合わすのも嫌になって、彼の全部を拒否しだして、彼の存在が嫌で嫌でしょうがなくて暴言を吐きまくって彼の精神状態までとことん追い詰めてしまってました(^_^;)
でも、彼との子供がお腹に居るし子供の事を1番に考えてとっても嫌だったけど彼と話し合いを何度かして無事に仲直りしました!
なので、主さんも話し合いができる状態であれば旦那さんと話し合いをして仲直りされる事をお祈りしてます!

ひぃ✳︎

結婚してどれくらいなんですかぁ?ヽ(´o`

miku

ありますよ〜(;´Д`)
新婚ですがデキ婚でもないし長年一緒に住んでますが、やはり不満は絶えません。
特に妊娠中の辛さがわかってもらえずやんちゃな旦那にイライラしちゃいます。

夫婦もやはり程よい距離が必要です。
たまにはお互いの好きなことをしてみる休日もいかがですか?

しーちゃんママ

いつも思ってたり(笑)
うちの場合、私の方が収入も多いし子供の扶養も全部私なので余計に困らないし!なんてかわいくないことも思ってしまいます(>_<)旦那の世話する分労働が増えるような。。。
ただ、子供がパパ好きなのでかわいい娘からパパをとりあげるわけにはいかない!と思ったり、不器用ながらも必死に頑張る姿を見て踏みとどまっています(^^;;

私はイライラしたらぶつけています。
妊娠中はホルモンの関係でちょっとしたことでも気になりますよね。これから子育て大変なので、旦那さんの協力も必要になってくると思います。
きちんと話し合ってはいかがでしょう(^-^)
ストレスは妊婦さんにはよくないです。お身体お大事にしてくださいね(^-^)

tomey

私は、妊娠初期から、つわりの辛さなどで、かなり情緒不安定になり、それを理解してくれない旦那に、疲れて、ストレスになってました。

男性は理解できませんよね。
誰かから聞いてきた妊婦さん情報で、知ったかぶりをしたりしてますが、妊婦さんも人それぞれ、体調や感情だって、変わってくるのに…。

妊婦さんのストレスは、かなり体力低下にもなり、風邪になりやすかったりしてしまいます。

実際私も、ウィルスにやられました…。

旦那さんと、話し合ってみてほしいです。
お身体、お大事にしてください(>_<)

Mまま

話さずに分かり合える夫婦なんて滅多にいないとおもいます。
子供が出来たのも親の責任。悪いことだけではありませんよ!
お腹の子の未来を考えてあげて下さい。
子供の事を考えて、無理に一緒に暮らすのか、離婚するのか。
選択肢は沢山あります。
離婚すれば、楽になるわけでもありません。
まずは、夫婦がしっかりして下さい!
良い、解決策が見つかる事願ってます!