※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
サプリ・健康

授乳中でも塗っても大丈夫なニキビに効く塗り薬知ってる方おしえてくだ…

授乳中でも塗っても大丈夫なニキビに効く塗り薬知ってる方おしえてください!

コメント

ミーミー

処方薬なので市販されていないと思いますが、ダラシンTゲルを使ってます。

• s

s

病院で出された薬の方がいいんでしょうか??

• 6月21日
  • ミーミー

ミーミー

市販薬のことは分かりません。薬剤師さんのおられる薬局でご相談されたらいかがでしょう?
    ニキビの程度によりますが、皮膚科で潰してもらった方が早く治ることがあります。
    お役に立てずすみません。

• 6月22日
ぴぴまる

妊娠中と違って、授乳中はそんなに薬を気にしなくていいと薬剤師さんから聞きました。
塗り薬については、塗った薬を赤ちゃんが触ったり舐めたりしないように気をつける必要がありますが…
最近はドラッグストアにも薬剤師さんが居るので、購入の際に聞いてみるのがいいと思いますよ〜

• ぴぴまる

ぴぴまる

ビフナイトのシールタイプ、今でもあるのかな…?中学生の頃使ってて、よく効きました!
    シールタイプなら、もし赤ちゃんが触ったりしても大丈夫かなと思います🙆‍♀️✨

• 6月22日