※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

安い靴が子どもの足に悪いか悩んでいます。保育園に行く子供には高い靴を履かせるのは難しい。どう使い分けるか考えています。

やっぱり西松屋とかの安い靴って、子どもの足に悪いんですかね😢?

今はニューバランス履いていますが、もうすぐ保育園に行くので、そうなったら 高い靴履かせて行くのはちょっと😂💦💦

中間地点をとってイフミーなどにするか、もう割り切って西松屋にするか、、、
みなさんは保育園と、お出かけ用と、どんな使い分けしてますか😊⁉️

コメント

☺︎☺︎☺︎

うちのこももーすぐ保育園に行くので迷いましたがイフミーにしました☺️

• ままり

ままり

ニューバランス程高くないし、それでいて一応ブランドだし、イフミーいいですよね😂✨✨

• 6月21日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

保育園だからすぐ汚れるので安いやつでいいかなとも思ったんですが、遊具などでも遊ぶから少しでも怪我とかしないようにしっかりしてるやつが良くてイフミーにしました😂

• 6月21日
みりん

下の子は西松屋の靴 普通に履いてます!
汚されるし すぐサイズアウトするので…
なので保育園もプライベートも西松屋です!笑
上の子はナイキとか履いてますが、やはり汚されるので 保育園のときはABCマートでセールになってるものとか履かせてます!っていうか本人が自分で選んでます笑

• ままり

ままり

ほんと、すぐら汚されるしサイズアウトですもんね😂💦
    保育園行ったら砂場やら水たまりやら、母の視線を感じることなくガンガン行くんだろうなぁ😂

保育園用は西松屋かな😂✨✨✨

• 6月21日
mii

今保育園にノーブランドの1000円くらいで買ってもらったやつ履いて行ってます😅
正直ふにゃふにゃで履かせにくいし、雨ですぐ浸透するしイマイチです。
その前のサイズはイフミーでしたが先生も履かせやすいから好き〜💓と言ってて、確かに履かせやすいししっかりしてます!
今のサイズでサンダルはイフミー3足あるので、普段用スニーカーもイフミーに買い直そうと考えてます

• ままり

ままり

そうなんですか😢
    やっぱり安いものは安いなりなんですね💦雨ですぐ浸透しちゃうんですね💦

今ニューバランスに慣れちゃって、めちゃめちゃ履かせやすいし、自分でも履けるのに、西松屋にしたら自分で履けなくなるかも、とか思ったり😂💦💦

今度イフミー見てみようと思います(*⁰▿⁰*)

• 6月21日
あい

子供の頃はすぐに履けなくなるから西松屋で十分だと思って履かせてます。1年履けるか、サイズアウトの前に底がダメになるか。
サイズをぴったりのものにすれば問題ないと思っています。

ベビーラブ

うちもニューバランスにしてましたが
今はイフミーにしてます

まだあまり安いのは抵抗あって、一応イフミーにしてますね

• ままり

ままり

ニューバランスからイフミーにして、何か不便に感じる点はありますか⁉️💦

• 6月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ニューバランスのほうがやはり足首までしっかりしてます☺️
    でも、イフミーのほうが履かせやすいですね

子供はイフミーのデザインのほうが好きなのか
    気に入って履いてます

• 6月21日
  • ままり

ままり

履かせやすさはイフミーが上なんですね✨✨

ニューバランスの半分の値段で買えますもんね😂💦
    明日イフミー見てこようと思います( ^ω^ )ありがとうございます❣️

• 6月21日