※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーを使って少量の時はどうしますか?量を増やすと回りやすいですか?にんじんをすり鉢でつぶしたらつぶつぶが気になります。伸ばせば大丈夫でしょうか?

離乳食作りにブレンダー使ってて少ない量の時どうしてますか?
今日にんじんしてみたら少なすぎて回らず(笑)
やっぱり結構量入れてますか🥕?

小さいすり鉢でゴリゴリしたんですがなんかちょっとつぶつぶしてて…
伸ばせば大丈夫でしょうか?

ちなみに左から2番目がにんじんです!

コメント

deleted user

水加えてましたよ!!

  • m

    m

    少ないにんじん+水でブレンダーですかね?!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダーあるなら絶対ブレンダーつかったほうがいいですよ!
    すり鉢とか裏ごしマジで面倒です🤣
    普通に半分か一本つかってお湯かみずでのばすといいですよ!
    冷凍するなら一本とか使ってもいいと思います
    参考までに

    • 6月21日
  • m

    m

    写真つきでありがとうございます😳!
    かぼちゃをブレンダーして楽ちん最高!!って思ったあとにんじんしたので、ええ…できない…ってなりました(笑)

    冷凍しても1週間しかもちませんよね😭?
    次から半分くらい使うようにします!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間くらい大丈夫ですよ!

    • 6月22日
  • m

    m

    そんなにもつんですか?!
    じゃあ多めでも大丈夫ですね✧
    ありがとうございます♡

    • 6月22日
deleted user

人参なら小さめの1本使ってます☺
裏ごししてみては?

  • m

    m

    やっぱり1本入れるべきだったんですね…
    裏ごし器みたいなのないんですが片栗粉ふるやつでもいけますかね?!

    • 6月21日
みりん

答えになっていないかもしれませんが…やはり食べ始めの1食分って少なくて困りますよね笑

なので私はすり鉢ですりすりしてました!

  • m

    m

    困ります〜〜😭
    小さじ1って〜って思いながら煮てました。(笑)

    やっぱり少ない時はすり鉢の方が便利かもですね!!

    • 6月21日
唐揚げ

火を通して冷凍してすりおろすと綺麗にペーストになりますよ!!私はめんどくさがりなので、アルミホイルに包んでご飯と一緒に炊飯器で炊いて、すり鉢でやります。食べさせてみたら食べたので粗めであげてました😂1カ月たったらみじん切りでもう大丈夫でした!!
お粥と混ぜてとろみをつけてあげてもいいと思います〜♪

  • m

    m

    そんなやり方があったなんて思いつきませんでした!すごい!!
    炊飯器と炊くのは一石二鳥ですね😳

    お粥がちょっとサラサラになっちゃったので一緒にあげてみようと思います♡

    • 6月21日
ka^ - ^san

人参はスティック状や輪切りにして冷凍して使うときに凍ったままおろし金でおろすと細かくできますよ。ほうれん草も同様に凍らしておろしてました。

  • m

    m

    そのやり方思いつきませんでした😱!
    ほうれん草とかそれなら楽そうですね!
    やってみます♡

    • 6月21日
ゆっちゃんママ

人参は1本の半分くらい使ってブレンダーしてます!それでも少なかったらゆで汁足します😊
ブレンダー楽だけどある程度量ないと回らないですよね💦

  • m

    m

    やっぱり半分くらいいれるべきでした…(笑)
    回らないですよね〜!
    残ったのどうしようって感じです(笑)

    • 6月21日
(^.^)

湯がいてからすりおろして裏ごししてました。
もしくは多めに作って、残った分はスープとかにいれて大人が食べると良いです。甘くて美味しいですよ。

  • m

    m

    なるほどスープにいれるってゆう手がありました!!
    それなら無駄になりませんね😳
    次作るときからします♡

    • 6月21日