※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後に出血があり、流産した可能性があるかどうか気になっています。

教えてください。
今、3w4dぐらいだと思うのですが、今回は妊娠してそうだったので、妊娠検査薬を試してみました。

買って、さぁーしてみようと思ったところ、パンツに血が付いてました。
生理きてしまったかと思ったのですが、妊娠検査薬を開けてしまったので、使ってみたところ、うっすら陽性。
えっ?と固まってしまいました。

これは妊娠してたけど、流産してしまったという事でしょうか?

コメント

pipi

時期的に着床出血じゃないですかね?

  • みなとまま

    みなとまま


    着床出血と考えていいんですかね?

    • 6月21日
  • pipi

    pipi

    検査薬もまだなんとも言えない時期ですし、生理来なくてしばらくしてから使った方が良いかもしれないですね!

    • 6月21日
💋

大量でしたか?痛みはありましたか?
着床出血であればまだ検査薬反応しないと思いますし、様子見つつ数日後にまた検査してみてください😭

  • みなとまま

    みなとまま


    今のところ大量ではありません。
    パンツに少し付いた感じです。
    痛みは生理痛みたいなのが少しあります。
    腰痛とおっぱいの張りもあります。

    数日様子みてみます。

    • 6月21日
  • 💋

    💋


    であれば今のところはまだ大丈夫そうですが、絶対安静してた方がいいと思います😭💦

    • 6月23日
はじめてのママ🔰

生理予定日何日前ですか?
私娘の時、おりものシート汚れる程度に出血が少しあったけど、検査薬したら陽性でした💪
それからも少し出血続いたけど無事出産しました!!けど切迫状態だから安静にしてとは、よく言われました😣
無事に産まれてきますように😣

  • みなとまま

    みなとまま


    生理予定日3日前です。
    いつもなら生理始まってから出血が多い方ですが、今回は出血が少ないので、着床出血だと思いたいです。

    無事に妊娠してますように。

    • 6月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も妊娠した喜びと、出血があり生理前の腹痛があったので不安と混ざってました💦
    着床出血でありますように🙏✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後の確率って