※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様を褒められた時に一番嬉しい言葉って何ですか?。うちの主人はよく…

旦那様を褒められた時に一番嬉しい言葉って何ですか?♡

うちの主人はよく「綺麗な顔」「整ってる」「かわいい」と言われることがあり、昨日は「顔が彫刻みたい」と言われました笑

何を褒められてもありがたいのですが、今までで一番嬉しかった褒め言葉は「二次元にいそう」と「うたプリのキャラみたい」です笑笑
聞き慣れた言葉よりも具体的な方が面白くて嬉しいなぁと感じます。

中身も「絶対に浮気しない人だよね」「バファリン(半分が優しさで出来てる)」など褒めていただくこともあるのですが、
私自身、外見が大好きなポイントなので、やっぱり好きなところを褒められるのが特に嬉しく感じます。

逆に申し訳ないのが、私がとても褒めボキャブラリーに乏しく、旦那さまの写真を見せてもらったり紹介してもらった時に「優しそう」「お似合いだね」などしか思いつかず😭もっと奥様の心に響く表現をしたいと思っているのですが…!

旦那様を褒められて嬉しかった言葉があったらぜひ教えてください^_^!

コメント

みきちゅん

「三代目にいそう」
「かわいい」の2つは良く言われてます。

• ママリ

ママリ

EXILEいそう!は濃い系の方に言ったことがありました。コメントありがとうございます😊

• 6月21日
ゆん

爽やかだね~かっこいい旦那さんだね~が
喜ぶと思いますよ😊
うちの主人は、かっこよくないので
私は主人のことブサイクだよ~って周りに言いますが…笑
なので、みんなも優しそうだね~とか
しかないです。笑
でも、子供好きそうだね♡って言われるのも
なんだか、嬉しかったです😆🌟

• ママリ

ママリ

子供好きそうは嬉しいですね😆うちは逆に、子育てのイメージ無いね、って言われます。笑
    ありがとうございます😊

• 6月21日
幸せ家族

逆に私はその旦那さんが格好良くなかったり、奥さんが美人でなかった場合に「優しそう」「お似合いだね」と使います(笑)
なので、その二つは言われてもあまり嬉しくないかも?(笑)

私はイケメン好きなので(笑)歴代の彼氏もイケメン、旦那様もイケメン、ほんとイケメン好きだよね。と、言われ続けていますが😅

でも親やご年配の方から言われて嬉しかったのは、「すごく良いパパになるよね、絶対」と、言われた事です☆

• ママリ

ママリ

そうですよね、優しそうは本心から言ってるのに嘘っぽく聞こえないかなーといつも考えちゃいます😢なのでボキャブラリー増やしたくて…
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
(*゚∀゚*)

私は別に旦那の顔が好きで結婚したわけではないので
顔を褒められてもそんなに嬉しくありません💦

実際に、旦那を知っている人から
本当にいい旦那さんやね!って言われるのが1番です😆
実際、1人でも子供たちの面倒見てくれて
いっぱい遊んでくれる子煩悩なパパというのが
自慢なので😊💕

• ママリ

ママリ

奥様の惚れポイントを褒められるのが嬉しいということですよね。

• 6月21日
はじめてのママリ

爽やか、好青年、と言われたら嬉しいです😊💓
仕事では結構汗まみれの埃っぽい仕事をしてますが、お客様相手でもある仕事なので、見た目の印象も大事ですし(笑)😂

• ママリ

ママリ

その2ついいですね(゚∀゚)!ステキなイメージがします!

• 6月21日
こっとん様

筋肉凄っ!と、外人?はよく言われますw
外人に外人と間違えられるぐらいなのでw
中身知ってる人には、うちの旦那と交換して!とか、爪の垢ちょうだい!はよく言われますw
あと男は浮気しない奴なんて絶対いない!と断言してた親友が、こっとんの旦那だけは別!あの人は絶対浮気しない!浮気・借金しない、稼ぎもいい(私の地元は田舎で賃金低いので)、優しい、家族大事にするって何万人に1人だよまじw絶対逃すなよ!って言われましたw
これは一番嬉しかったです!

中身とか知らない人に言われて嬉しいのは〜、、かっこいいパパだね〜とかいい人が滲み出てる!がいいですかね(笑)

• ママリ

ママリ

大絶賛ですね笑笑
    それは言われたら嬉しい😆

• 6月21日