※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

三歳の子の歯磨きについてアドバイスをください。虫歯になりかけで焦っています。大人用の歯磨き粉が嫌いで、フッ素は夜に塗っています。水磨きをしています。皆さんのお子さんはどうしていますか?

三歳の子の歯磨きの仕方
こうするといいよなど
何かアドバイスもらってもいいですか?

虫歯になりかけの歯が見つかり
やたら焦ってます、、、

まだ大人の歯磨き粉みたいなやつは
ものすごく嫌がり
フッ素だけ夜に毎日塗ってますが
あとは、水磨きです

皆さんのお子さんはどうしてますか?

コメント

あーちゃんママ

寝る前だけキッズ用の歯みがき粉つけて磨いてます✨
そのあとフッ素塗布してます(^^)✨✨
昼とか朝の食後などはキシリトール配合のタブレットあげてます(^^)

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    キッズの用歯磨き粉いやがりませんか?

    • 6月21日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    うちは、嫌がらないです(^^)
    歯みがき自体は結構嫌がりますね💦

    • 6月21日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうですよね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    ありがとうございました。

    • 6月21日
ぱーぷる

フッ素入りの歯みがき粉を
歯医者さんで購入しました!

バナナ味のようで味に対しては
嫌がりはしなかったです!

あと、4ヶ月に1度歯医者さんで
フッ素を塗布しに連れてってます。

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    歯医者さんに行くこといやがりませんか?

    • 6月21日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    歯医者で椅子に座るのは嫌がる日もあればすんなり座る日もある感じです😥

    泣かれても虫歯の有無を確認してもらいたいし、フッ素塗布で少しでも予防になればと思うので、心を鬼にして連れてってます😭💦

    • 6月21日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうですよね、、、
    心を鬼にする👹
    私も見習って連れていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
Belle⑅⃝︎

歯医者さんでフッ素塗ってもらうといいですよ✨
あとは歯磨きの仕方も教えてもらえますよ!

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    今度歯医者さんに行ってみようと思います。ありがとうございました😊

    • 6月21日
  • Belle⑅⃝︎

    Belle⑅⃝︎

    うちの近くの歯医者さんはフッ素塗りながらアニメ流してくれます✧︎*。

    • 6月21日
すもも

うちも基本水磨き、寝る前は歯医者で買ったフッ素ジェル使ってます♪
あとは、3〜4ヶ月おきに歯医者でフッ素塗ってもらったり、必要であればお掃除してもらってますよ😃
あとは、時間を決めて食事、おやつをとったり、ジュースは基本的に出かけた時のみにしています!

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    歯医者とかいやがりませんか?
    うちの娘はかなり嫌がるんです⁽₍՞̥̥̥̥̥̑ළ̫̉՞̥̥̥̥̥̑₎⁾

    • 6月21日
  • すもも

    すもも

    うちは1歳8ヶ月頃から通ってます。最初は泣いていましたが2歳半頃からは泣かなくなりましたよ😌
    お子さん、3歳過ぎていますし、言い聞かせてもダメですか?あとは、慣れだと思います♪

    • 6月21日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    うちも4ヶ月に一回はいってるのですが、中々なれず
    ビビリな性格です⁽₍՞̥̥̥̥̥̑ළ̫̉՞̥̥̥̥̥̑₎⁾
    なれですね!!!
    心を鬼にして連れて行こうも思います!!!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ジョリーン

白い歯磨き粉は嫌がりますが、ジュレみたいな透明な歯磨き粉は大丈夫なのでそれを使ってます。
クリニカのディズニーの絵が書いてありるやつはいけました。
歯磨き粉を付けて磨いて、口はゆすいでません(´ω`) とりあえず虫歯はありません。
糸ようじもたまにやってます。

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    口ゆすぐのはむずかしいですよね、、、
    ディズニーのチェックしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日