※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

友達が産まれる日に会いに行くべきか、翌日に行くべきか迷っています。友達は当日でも大丈夫と言っていますが、礼儀や配慮も考えると翌日が良いかもしれません。皆さんはどうしますか?

産後の面会についてお聞かせください!

先程友達から前期破水して入院、明日には産まれそう!と連絡がありました😆✨
高校からの友達で予定日が近かったこともあり妊娠中も月3回以上は会うくらい仲良しの友達です!
以前から「産まれた当日でも全然会いに来て〜」と言ってくれてて今すぐにでも会いに行きたいくらいなのですが
産んだ当日は疲れてるだろうし御家族も来るだろうし
翌日に会いに行った方がよいでしょうか?🤔

私自身1人目の時当日友達が来てくれるのめちゃくちゃ嬉しくて「シャワー浴びれてないから臭いかもごめん」くらいの感じだったので全然気にしないタイプなのですが
当日は非常識だろって思う人もいますよね…😅

友達本人にもさっき聞いたら
「忙しくないなら全然きて!」といってくれているんです。
親しき仲にも礼儀ありといいますし
当日は休ませてあげるべきでしょうか?
皆さんならどうしますか??

コメント

めーこ

3日目くらいがベストかなあ

あられ

私ならほんの10分ぐらい顔出して、帰ります!

3103

気を使わない仲のいい友達なら
当日来てくれたら嬉しいです😆!

せっかく来てと行ってくれてるから私なら早めに帰る前提で行きますかね😄

加奈子

短時間であれば、私もチョーーー嬉しい派です‼️
私だったら、長時間は恐らく気付かない間に疲れちゃうと思うので、少しでも顔見せてもらえたら嬉しいと思います♪
そう言うタイプの方なら、産後興奮してると思うので、顔見て、ゆっくり休んでって言うくらいにして顔出しに行きます♪

emasara

これからのお産がどうなるか分からないので、無事に産まれてから、元気そうで本人もOKなら当日でも良いと思います。
私も超安産で朝6時頃出産し、その病院に勤めていた友人が10時ごろ会いに来てくれましたが、嬉しかったですよ。

当日は疲れているだろうし
休ませた方が良いと思うので
私なら翌々日以降に行きます。
産んだその日にお友達に
体調聞いて見て行っても大丈夫なら行くのはどうですか?

けろ

皆さん回答ありがとうございました✨
まとめての返信お許しください💦

友達が話してくれたのか
友達のお母さんから「そんなの気にせずいいから来い」とわざわざ連絡を頂いたので(笑)
無事産まれて友達が元気なら様子みて顔出す程度に会いに行こうと思います😊
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️