※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目の育児に役立つモノを教えて欲しいです。抱っこ紐はエルゴを持っていて、ベビービョルンも検討中。バウンサーは必要でしょうか?

2人目の出産に向けて…里帰りはせずに自宅で産後は子育てしようと思っています。そこであったら便利なモノを教えていただきたいのですが、、ちなみに抱っこ紐はエルゴを持っていてインサートもあります。1人目の時にインサートが使いにくく今回も使うかどうかまだ迷っています。新生児から使えるベビービョルンのオリジナルの方が使い勝手が良さそうな気もしています。バウンサーは持っていないのですがあった方がいいでしょうか?
どんな事でもいいので2人目育児に役立ったモノを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

うちは、1歳4ヶ月差の年子でした。
同じく、里帰りしてません!

2人目育児で役立ったモノは、、、
あんまりなかったです😅😅
意外とイケましたよ!!
今はなんでもネットで買えるので、必要ならば産まれてから様子見てでも良さそうです☺️

ちなみに、ベビービョルンいいって聞きます!
私は持ってなかったですが、安いやつだと数千円だと思うので、買ってもいいかもですね☺️✨

2人目予定日はいつくらいですか⁇
里帰りしないということは、産まれてしばらくは、上のお兄ちゃんも家にいることが多くなるのかな?
それなら、お兄ちゃんのお家で遊べるグッズを充実させるのがいいかもですね✨

mama

お返事ありがとうございます!
たしかに産まれてからどうしても必要になったらネットで買えばいいですよね!!今から準備しても使わないならもったいないですもんね💦

予定日は10月頭です!
上の子のおもちゃのことは盲点でした!!一応平日の日中は保育園に預けようと思ってますが…休みの日は新しいおもちゃがあると助かりますよね✨
ありがとうございます!!

かすみ

遅ればせながら、、
出産前にエルゴ アダプトクールエアを買いました!
新生児から使えるしいいなと思って買ったのですが、エルゴやっぱり赤ちゃんが埋もれてきつそうです😭
外出先でこどもの足がうっ血してしまい、かさばるし、ひとりでつけるの大変だし、抱っこひもいいのないかなと抱っこひも見ていたら、
ベビービョルンオリジナル勧めていただき衝動買いしました!
結果、初めからこれを使いたかったーーーってかんじです😭
寝てても起こさず布団に置ける、
新生児や月齢低い子に使ったときのフィット感がいい、
装着が簡単で首座り前やふにゃふにゃでと着けやすい、
かさばらない、かるい、
など神アイテムです!
ただ腰ひもがやはりないので、半年くらいから1時間以上付けっ放しは辛いので、腰パッドと肩パッドがしっからはしてるものがよさそうです!

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    たしかに…首も座ってない赤ちゃんにエルゴの装着を1人でやるのはかなり大変ですよね💦それ忘れてました!!
    やっぱり新生児にはベビービョルンオリジナルいいんですね✨腰紐ないけど、その頃にはエルゴに移行してもいいですよね😊
    産後しばらく休んだら家事もやっていかなくちゃいけないし、病院に行ったりもずっと抱っこだと腱鞘炎も心配で…ベビービョルンオリジナル候補に入れます!教えていただきありがとうございます✨

• 7月5日