※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいかいmam
妊娠・出産

36週の妊婦です。エコーで先生が顔が見えず、強く押されて痛かった。赤ちゃんの顔を潰す心配があるか心配です。

現在36週です。
お腹のエコーで先生が顔が良く見えないとかで、めっちゃエコーの機械でグ二グ二押されました😭
プラス赤ちゃんも動いて上下から押され痛かった💦
顔だから下腹あたりだけど、そんなグリグリ押して大丈夫なもんなんですかね?😢
顔の前に羊水があれば良く見えるんだけど、いっぱいいっぱいな感じだねって。
そんな状態で顔のところ押したら赤ちゃんの顔潰れちゃうよーとか思ってしまった😅

コメント

あやの

1ヶ月の女の子ママです!
私は36週まで逆子でした😓
毎日逆子体操やったり色々試したのですがなかなか治らなくて…
36週目の健診で先生にお腹の上から手で赤ちゃんの位置を直されました(笑)
お腹が赤くなるくらいの強さでさすがに痛かったですけど、おかげで直りました!(笑)
経験のある先生だと思いますし、大丈夫だとは思います!
心配でしたらこんなに強く押して大丈夫なんですか?と聞いてみたらいいと思いますよ✨

• るいかいmam

るいかいmam

外から回すやつですね😱
    そんなことできるなんてびっくりです💦
    私の場合、あのエコーの機械で頭部をピンポイントでグリグリしてたので気になりました😭

• 6月21日
★

私もこの間、4Dで見せてもらったとき
横顔だったのでお腹の上でグリグリ揺らしたり
押されたりされました😥💦
そんなに力強くやって大丈夫???と
心配になりますよね😭😭😭

• るいかいmam

るいかいmam

手で触るのとは違ってあのエコーの機械でグリグリされたら痛いですよね😣💦
    プラス中から赤ちゃんが押してたら尚更😭
    週数が浅ければお腹の中も余裕があるから多少は大丈夫とは聞きますが、私の場合もうパンパンなので心配です😂

• 6月21日
ママリ

私も赤ちゃんの顔がみたいからって機械でポンポン叩かれましたよ!!笑
あっ叩くんだ!?と思ってびっくりしました!!笑

• るいかいmam

るいかいmam

あのエコーの機械でですか?😵💦
    それは未経験です😅
    先生によっていろいろですね😞
    私も今日見てくれた先生は若くて不慣れそうだったので、余計心配になりました💔

• 6月21日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

大丈夫ですよー!!
産む時なんて、助産師さんがお腹に乗って体重かけてきましたから😂😂😂

• るいかいmam

るいかいmam

産む時押される人もいますよね💦
    ただあのエコーの機械でピンポイントに顔の部分をグリグリされたので気になってしまいました😥

• 6月21日
mini

臨月入ってからの検診のときは頭が測れない~ってグリグリされてました😅問題なく生まれてきたので大丈夫だと思いますよ❣️結構ビックリなくらいグリグリしますよね😂お腹痛いし終わると赤くなってました💦

• るいかいmam

るいかいmam

測るときにグッと押されるだけでも痛いのに、一生懸命顔が写る位置をグリグリグリグリ探されて、もう顔は今日は諦めるよー😭って言いそうになりました💦
    今思うと痛いですって言えばよかったと後悔💔
    私も今お腹の表面がヒリヒリしてます💦

• 6月21日
  • mini

mini

私痛いです~って言ったんですけど、頭測らないといけないからごめんね🙏って続行されました😂顔が見たいだけなら私もやめてくれーってなります💦次の検診のときはいいましょ😢

• 6月21日
  • るいかいmam

るいかいmam

多少の痛いのは仕方ないと先生も思ってるってことですね😂
    顔を見せてくれようとした善意だったんですけど、そんなにグリグリするくらいならいいです!って感じでした😭笑
    何事も我慢はいけませんね😢

• 6月21日