※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
産婦人科・小児科

柏市の巻石堂病院のオススメの先生を教えてください。妊娠後期で転院予定なので、皆さまのおすすめを教えていただきたいです。

千葉県柏市の巻石堂病院について教えて下さい!
オススメの先生はいらっしゃいますか?
通ってみて自分に合う先生を見つけるのがベストですが、妊娠後期に入るくらいでの転院予定なので、皆さまのオススメの先生を教えて頂きたいです!

コメント

なってゅん

はじめまして。私も今、巻石堂病院に通っています。私は院長先生が苦手で、太田先生か山口先生で受診しています。
自分にあった先生を見つけるのは大変ですよね。。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

回答ありがとうございます!
    先生との相性、難しいですよね😅
    太田先生、山口先生はどんな感じの先生ですか?

• 6月21日
  • なってゅん

なってゅん

ノリのいい先生だったと思います。
    初めての妊娠で不安で思うこと全部話したらすごく紳士になって聞いてくれたり、笑わせてくれる先生でした。

• 6月21日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

笑わせてくれる先生だと、こちらも安心出来ますね✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月21日
しちゃん

はじめまして。私は里帰り出産で前半だけ巻石堂病院でした。志村先生でした。最初怖そうでしたが、色々と話してくれるいい先生でした!次が出来ても志村先生にお願いするつもりです🙂

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

志村先生ですね!最初怖そうという印象だったのは無愛想とかですかね💦?

• 6月21日
  • しちゃん

しちゃん

淡々と話してる感じでした!
    でもすごくいい先生でした😌あと1番は土曜日しか検診に行けなかったので、それで選びました!
    たくさんいらっしゃるから迷いますよね😂

• 6月21日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お仕事してらっしゃる?と検診に行ける日って限られるので、なかなか同じ先生ってのも難しいですよね💦
    巻石堂、先生たくさんいらっしゃいますよね!今通っているところはそんなに多くないので、あんなにいらっしゃるとすごく悩みます😅笑

• 6月21日

鈴木先生で通ってました!
女の先生で感じも良くて質問もしやすかったです(^o^)
最初は太田先生にみてもらいましたがすごく親切、丁寧だったと思います⭐
最初指名できるってしらなくて…
女医さんがいるなら女の先生がいいなーと思って鈴木先生で通ってましたが太田先生もいい先生だと思います。
1回志村先生にもあたりましたが私は苦手でした…

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

女医さんもいい先生なんですね!
    限りある回数ですが、何人かの先生で受診してみようと思います♡
    参考になりました!回答ありがとうございます😊✨

• 6月21日
しおりん

はじめまして。
1人目の時も、現在の2人目も鈴木先生を予約してます。
何人かの先生に診てもらいましたが、私は鈴木先生か太田先生が親切で好きです!
鈴木先生は人気なので、予約して行くと待ち時間短めで診てもらえますよ(゚∀゚)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!鈴木先生が人気なんですね!女医さんというのもあるのかな?後期に入っての転院で不安ですし、親切な先生だと安心です😭
    お2人目、間も無くですね♡上の子が同じくらいで、なんだか親近感です😍ちなみに上のお子さんいらっしゃいますが、個室と大部屋どちらを希望する予定か差し支えなければ教えて頂けますか❓❓

• 6月21日
  • しおりん

しおりん

すみません😰
    新たなコメントに返信してしまい、削除しました。

女医さんだと色々と質問しやすいのかな?と思います!後期に入ってから転院は不安ですよね😥ですが親切な先生が多いと思います。あまり心配なさらなくても大丈夫だと思います🙂
    はい、もう少しです!上の子同じくらいですねー!!上の子を面会に連れて来てもらう予定なので、個室希望にしましたよ😃上の子の時は大部屋にしたのですが、私が居た部屋は全てベッドが埋まっていました。なので、騒ぎ出したら周りの方にご迷惑かなと思いまして😅

• 6月22日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

いえいえ、返信ありがとうございます!
    皆さまからのコメントで親切な先生が多いのを知れたので安心しました✨
    やはり上の子の面会を考えると個室の方が気楽ですよね!うちも上の子に来てもらいたいので、個室にしようかと悩んでいます🤔
    色々と参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 6月23日
かな

女医さんがよくて鈴木先生を指名していましたが、出産の時の担当が太田先生で、産後は太田先生指名で行きました。

鈴木先生、感じはいいし優しいのですが私の場合は予定日超過で鈴木先生の判断で入院して促進剤したのですが、病棟で太田先生に診てもらった時にまだまだ促進剤やっても無理だよって言われてしまい、実際予定日1週間過ぎてしかも難産になってしまいました💦

その結果、信用してないわけではありませんがもし次また巻石堂で産むときは鈴木先生は指名しないと思います。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

あれ?返信したつもりがなぜか消えてました💦
    遅くなりスミマセン😭

かなさんのお話を聞くと鈴木先生、感じは良くても太田先生の方が医者としての腕?は上なんですかね😥
    やはり何かあった時に頼れる先生の方が安心なので、とても参考になりました!
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月23日
  • かな

かな

たまたまなのかもしれませんが、結果論です。
    ただ、鈴木先生が人気なのは間違いないです。

太田先生は最初の印象は冷たく感じましたが、出産終わってみたら優しい先生だったなって思いました。

• 6月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

結果論かもしれませんが、私も同じ経験をしたら同じ気持ちになると思います😣1週間過ぎてしかも難産だと大変な思いされましたもんね😭
    しかし巻石堂の先生方、いい先生が多いようなのでとりあえず安心です✨
    色々と参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月23日
ひーまん

志村先生です!
あそこは鈴木京子先生と志村先生が人気でネット予約がすぐに埋まってしまいます。
鈴木先生は明るくて気さくでとても感じのいい先生です✨
志村先生は好き嫌いが分かれそうな感じですかねぇ…😅
機嫌がいい時は質問に対してよく喋ってくれますが、忙しくて余裕のない時はぶっきらぼうです💦
それでも産婦人科医の腕はピカイチみたいですよ!
私はフレンドリーな感じで何でも話しやすかったので、ずっと志村先生にしていました。
出産の時も志村先生にとりあげていただきました✨

ちなみにお部屋は個室を選びましたよ〜

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます☺️
    志村先生と鈴木先生が人気なんですね!
    指定してた先生に取り上げてもらえるとは限らないですよね?取り上げまで同じ先生で安心でしたね✨✨
    ぶっきらぼうな時があるのは少し残念ですが、志村先生も一度受診してみようと思います!

お部屋も教えて頂きありがとうございます♡やはり個室の方が気兼ねないですよねー🤔ちなみに巻石堂さんは病院見学などはあるのでしょうか?

• 6月23日
  • ひーまん

ひーまん

私は出産予定日が少し遅れていたので、バルーンと陣痛促進剤を使うことを先生に提案され、自分の誕生日が近かったので自分の誕生日に合わせたい!と半分冗談で言ったら「その日に生まれるかわからないけど、うまくいけばばいいね!やってみるか!」ってな感じでw「じゃ、明日昼間バルーン入れてそのまま入院ね!うまくいけば、僕がその日は当直だから僕がとりあげてあげれるよ!がんばろうね!」っとトントントーンと話が進んで、予定通り自分の誕生日に娘を出産することができました😄
    志村先生は、こちらから歩み寄って話していくと、ノリがいいのでいろいろ教えてくれますよ!

病院の見学はやっているかわかりませんが、20週くらいの時に羊水検査を希望にて行ったので、その時に半日入院が個室を使用したから、個室がどんな感じなのかわかってました。
    受付で聞いてみたら、見学もできるかもしれませんよ?
    ダメ元で聞いてみてください。
    私は音とか人の動きにとても神経質だし、周りにも気を使いながら入院するのは嫌だったので個室を選びました✨

• 6月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

志村先生、お話聞く限り本当にノリが良さそうですね✨それで腕も良ければ人気なのが分かります😄
    神経質な方だと確かに大部屋キツそうですよね💦私も割と物音とかでスグ起きるタイプです😥上の子の時は完全個室?の産院だったので、大部屋生活の想像があまり付きません😅見学、そうですね!ダメ元で聞いてみようかと思います♡
    色々とありがとうございました✨✨

• 6月23日
  • ひーまん

ひーまん

個室にはシャワールームが付いてるんですが、糸のように細く弱い水圧で、みなさんから苦情があるとはじめに説明されましたよ😅
    でも、お部屋は中々広くて個室オススメです✨

• 6月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あーシャワーの水圧、メッチャ気になるタイプです!笑
    共有のシャワーの水圧も弱かったら、だいぶ萎えます😂
    でもお部屋は結構広いんですね!水圧のことも考慮して考えたいと思います!笑

• 6月23日
Mi-☺︎

巻石堂病院を調べていたらでて来たのでコメントしちゃいました😂
山口先生おすすめですよ!!
優しいですし、話してて楽しかったです!!
それに不安な事があったりわからない事があって質問すると分かりやすく丁寧に教えてくれますし、ママ目線になって考えてくれるので悩んでいても先生と話すとホッとするし安心します😌💗
もう出産したのであと会えるのはママの1ヶ月検診の時だけかと思うと悲しい程山口先生が大好きです😂💗

あ、ちなみに私は院長(芳野先生)はおすすめしないです、、
1人目妊娠中エコーを見て感動していたら生きてるんだから当たり前でしょって馬鹿にするような言い方をされて腹が立ったので他の先生に変えました!笑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

会えなくなるのが寂しい程の先生って出会ったことないです💦山口先生、とても良い先生なんですね♡一度受診してみて、その安心感私も味わいたいです😊
    院長先生のお話も聞けて参考になります😅妊娠出産って奇跡的な事なのに、毎日診てると当たり前って感じちゃうんですかね😥残念です😅

ちなみにMi-☺︎さんと分娩の時期の上のお子さんの年齢が同じなんですが、Mi-☺︎さん
    は大部屋と個室どっちにしましたか❓❓

• 6月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

ご返信遅くなってしまってすみません💦
    とってもいい先生です💗
    院長先生に関しては病院の待合室に置いてあるファイルに『先生の紹介』で見た感じすごくいい先生かと思っていたので残念でした😭

個室を希望しました!が、私の時は皆さん個室を希望していて退院の日の前の日にやっと移動ができました😂
    実質個室にいたのは1日くらいです😂
    先生が言うにはこんなに個室が埋まるのは珍しいと言ってました!

大部屋にいた時は小声で話していただけなのに先生に「皆さんいますので談話室でお話しなさって下さい」と言われてしまい、談話室に言ったらお見舞いの人達でいっぱいで『あー早く個室に移動させてくれーーー』って思いました😂

長くてすみません笑

• 6月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

やっぱり希望してても空きがないと入れないですもんね💦
    小声でも注意されちゃうならカナリ気を使いそうですねぇ😥しかも談話室がいっぱいになっちゃう事もあるなら、個室がやはり気楽そうですね!
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

でも先生が珍しいと言っていたので空いてることの方が多いのかもしれませんよ!
    1人目の時も個室希望してましたが何室か空いてました!
    個室が空いてるといいですね😌
    出産頑張ってください🎌💕

• 6月24日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

1人目の時に巻石堂で出産して
志村先生にお願いしてました♥♥
さばさばしてて好き嫌い分かれますが
私は個人的に好きでした(笑)

池田先生は最初お願いしてましたけど···
愛想があまりなくて淡々と必要事項のみ
という感じだったので途中から変えてしまいました。ですが、分娩時たまたま当直が池田先生で赤ちゃん取り上げてもらいました!!私の息み逃しが下手すぎて、会陰切開や他の所まで裂けてしまいましたが···(笑)池田先生が長時間丁寧に縫って頂いたお陰でとても治りも良く麻酔も何度もやってくれ痛みも少なかったです◎看護師さんや助産師さんも池田先生、無愛想だけど腕良いし、今回も丁寧に縫ってくれたから、綺麗に治るから大丈夫だよ!と言ってくれとても安心しました!!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

志村先生、やはり人気なんですね!
    でも池田先生も良い先生なのですね!皆さまのお話を聞いているといい先生が多いようで、後期になってからの転院なので不安だったのですが、安心しました✨巻石堂さんが受け入れ可能で良かったです☺️
    コメントありがとうございます♡♡♡

• 6月23日
めい

初めてまして!初マタの今 5ヶ月目に入り鈴木先生にみてもらっています 。女性の先生で気さくで話しやすく仕事のアドバイスや眠れない時の漢方をだしてもらったり 先生の方から凄く気にかけてくれるので安心して診察にいっています!!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

やはり鈴木先生は人気なのですね✨患者さんをさばく感じではなく、先生の方から気にかけて下さるのはとても安心ですよね😊人気の理由が分かります☺️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日
チワさん。

初めまして(*^_^*)もう転院された時期かと思いますが、私も巻石堂に通って居るのでコメント致します^_^三男もこちらで産みました💁‍♀️

三男では松浦先生、澁谷先生、今の四男は志村先生、鈴木先生に診てもらいました(*^_^*)✴︎

松浦先生はとても穏やかな感じですが、話す時は話す、素っ気ない時は素っ気ない感じです。澁谷先生はエコーで赤ちゃんの表情をよく診てくれました。おっとりよりはサバサバしていて質問にはしっかり答えてくれます!ただ、お産の際には担当にはなりません。

志村先生は好き嫌いが分かれてしまうかと思います。腕は良くいつも人気です(^-^)雑談等をよくして下さりますが、結構熱心にして下さるのでエコーで赤ちゃんの表情をみてくれる機会が少ないかもです💦

ただ、ためになる話を沢山して下さいますし三男を産んだときに担当して下さりましたがやはり腕が良かったので私は四男は志村先生にしました。

鈴木先生は知り合いが診てもらいおススメとの事でアクシデントがあったさいに二回みてもはいました。
とにかく女医さんだからか大人気で予約なしだと恐ろしく待たされましたε-(´∀`; )

志村先生はささっと診てくれ番がすぐ回りますが鈴木先生は雑談で30分近く1人と話してることがありました(>人<;)時間に余裕がない場合おススメしません。サバサバしてるけどフレンドリーで話しやすく良い先生でしたよ!エコーで赤ちゃんも沢山診てくれました⭐︎

無痛希望なら志村先生か松浦先生、普通分娩ならだれでも良いと思います(*^_^*)