※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

熊本市東区の子育て支援センターに行ったことがありますか?日中は子供と二人きりで、小さい子でも行きやすい場所を知りたいです。

熊本市東区の方、子育て支援センター等どちらに行ってますか?日中私とずっと二人きりなので、行ってみようかなと(^^)まだずり這いする程度ですが、小さい子でも行きやすいところあれば教えてください!

コメント

ちゅん

私も行ってみたいと思っているところです!!

• ぴん

ぴん

そうなんですね😊💓💓行ってみたい気持ちはあるけどなかなかタイミングがなく😂他の子を見て色々刺激を受けてくれたらなーと😊

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

同じです😂
    私はながみね、やまなみに行こうかと思っています❣️

• 6月21日
  • ぴん

ぴん

私もそこらへんが近いです(^^)デビュー頑張りましょう😊👍

• 6月21日

佐土原のイルカクラブにいってます(ㅅ´ ˘ `)
まだ歩く前の子沢山いますよ😆

• ぴん

ぴん

そうなんですか?!😳0歳の子が多いと行きやすいです☺️

• 6月21日
なな

歩くまではながみねに行ってました!畳があるのでハイハイしやすそうでした😊
よく動くようになった今はやまなみばかり行ってます!
私はどちらかと言うとやまなみのほうが行きやすいです!
どちらとも小さいお子さんたくさんいるので最初は緊張しますが行ってみてください💓

• ぴん

ぴん

行くのに緊張しますよね😭情報ありがとうございます😊畳があるのはいいですね〜!!頑張って行ってきます\( ˆoˆ )/

• 6月21日
さあまま

わたし益城なんですが、東区の方が近くて、いってみたいなと思ってたところです!!

• ぴん

ぴん

益城から割と近いですよね(^^)行ってみましょ〜😊

• 6月21日
  • さあまま

さあまま

ですです!しかも、戸島よりの益城なので、裏?道向かいはもお東区ってかんじです!

おうちからどこがちかいんですかー?

• 6月21日
  • ぴん

ぴん

うちから近いのはやまなみとながみねです(^^)ハイハイしだしたらもっと遊べるかな〜
    お散歩行くにも雨だったり暑いし、支援センターなどで遊ばせたいですね♪

• 6月22日
  • さあまま

さあまま

うちも一番ちかいのはやまなみです!!雨なんでほんとなにしよ〜ってなりますもんね!

• 6月22日
  • さあまま

さあまま

今日天気もいいので、ながみね行ってみようかな〜っておもってます😊

• 6月22日
  • ぴん

ぴん

天気いいですよねー(^^)是非感想教えてください💓💓💓💓

• 6月22日
  • さあまま

さあまま

午前中ギリギリでいったんですけど、畳あって、温度管理もしっかりされてて、部屋も綺麗で楽しそうに遊んでました!! 荷物置き等あってよかったです!、が、ギリギリにいったせいか、うちだけで笑笑

• 6月22日
  • ぴん

ぴん

お疲れ様でした!!貸し切りでしたか\( ˆoˆ )/笑
    娘がもう少しでハイハイできそうなので、それからデビューしてみます(^^)

• 6月22日
ともちん

ながみね子育て支援センターによく行ってました😊💓
畳があるので月齢小さくてものびのび遊べますし、先生方も優しくて話しやすいですよ✨

• ぴん

ぴん

優しくて 話しやすい先生がいると思ったら行きやすい😳💓ありがとうございます😊

• 6月21日
みい

錦ヶ丘の東部児童館はおすすめです。
最近、床を張り替えられており、とてもきれいで広く、おもちゃも豊富です^^赤ちゃんはバウンサーやバスタオルも貸してもらえます。

• ぴん

ぴん

きれいで広いと思いっきり遊べそうですね!バウンサーなどあるんですか!!赤ちゃんもたくさんかな〜(^^)ありがとうございます!

• 6月21日
くう

以前、東区に住んでいて児童館、支援センター巡りをしていました😂一日でハシゴする日も多かったです!笑笑
ながみね子育て支援センター、龍田児童館、菊陽役場のキャロット、、、調べてみたらたくさんありますよ☺️無料だから是非活用してみてください!

• ぴん

ぴん

情報ありがとうございます💓💓色々行ってみます😊💓

• 6月26日