※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

ベランダで外気浴させたいが、下の階のタバコの匂いが気になり窓を開けられない。気分転換もしたい。

生後2ヶ月になったので
天気の良い日は外気浴をさせようと思い
ベランダに出るのですが、必ずと言っていいほど
下の階にお住いの方がタバコを吸います。
窓を開けて空気の入れ替えをしたいのに
四六時中吸ってるんじゃないかってくらいに
毎回においがするので窓もあけられず...。
気分転換もさせてあげたいのにな〜と思う毎日です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

マンションの駐車場や前じゃだめですか?🤔

  • mamari

    mamari


    駐車場が下の階の方のすぐ目の前なんです💦
    ヤンキーみたいな怖い人なので
    あまり近づきたくなくて😢

    • 6月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    管理会社に連絡しましょう!

    抱っこひもやベビーカーで少し離れたとこでお散歩してください🙂

    • 6月21日
  • mamari

    mamari


    そうしてみます😣
    有難うございます!

    • 6月21日
杏仁豆腐

家なので仕方ないですね。

ベランダではなくて外に出るのはどうですか?

  • mamari

    mamari


    外に出るのも考えたのですが...
    歩道もない車道あるくのも怖いな〜と
    思ってしまいまして( ; _ ; )

    • 6月21日
YK

ベランダだけでなくベビーカーや抱っこひもでお散歩に行ってはどうですか?
うちも夕方のグズる時間帯は寝かせるかめによく抱っこひもでお散歩してます(^^)
これから暑くなってきたらなかなか外出しにくくはなりますが(^^;)

  • mamari

    mamari


    お散歩いいですね♪
    私もそろそろベビーカーデビューしようかなと
    思っていたところです!
    ですが、家のすぐ前の道路は車通りはあるのに
    歩道がなく、まだ怖くて出れていません😂💦

    • 6月21日
どらみ

それは管理人などに言って注意して貰った方がいいんじゃないですか??
洗濯物が臭くなりそうで嫌だ

  • mamari

    mamari


    管理人さんにいってもいいですかね?😢
    洗濯物ホントに臭くなるので
    下の階の方が出かける夜に洗濯干して
    帰ってくる午前中に部屋干しにしてます💦

    • 6月21日
みどりむし

私のマンションは、ベランダを含む共用スペースは喫煙禁止ですよ☺️
喫煙禁止のお家ではないですか?

  • mamari

    mamari


    そうなんですか!?
    羨ましいです...😳✨
    喫煙禁止のマンションか旦那に聞いてみます!

    • 6月21日
  • みどりむし

    みどりむし

    はい、聞いてみてください✨
    私は今のマンションに住み始めて3年目ですが、未だに共用スペースで喫煙されてる方がいるので、なかなか周知は難しいんだなぁ、と思ってます😥
    ホタル族という言葉があるくらい、ベランダでタバコを吸うのは普通って思ってる方多いですからね💦

    • 6月22日