※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

陣痛が来ず、入院と誘発が決まりました。旦那との再会や出産への恐怖、複雑な気持ちがあり落ち着かない状況です。

質問ではないですが、ごめんなさい。
40週4日未だに陣痛が来ず
日曜日に入院、月曜日から誘発が
決まりました。
予定日近くになった時は、陣痛が来ないなら
早く入院して誘発でもいいから
早く産みたい!って思っていたのに
いざ入院の話をされたら
なんとも言えない気持ちになりました。
仕事中の旦那に電話して
旦那の声を聞いたら涙が出てきて
そこから何故か涙が止まりません。
やっと会えるんだなって言う
嬉しい気持ち。
出産に対しての恐怖心。
自然な陣痛で産んであげられない
申し訳ない気持ち。
旦那と愛犬との幸せで穏やかな時間も
あと残りわずかで少し寂しい気持ち。
マイナートラブルや、周りからの
プレッシャーからの解放。
本当にいろんな気持ちが入り混ざって
よくわからない感情です。
どうにか気持ちを落ち着かせたいのに
どうしたらいいのか分からずです😭
ほんとに心が弱くてダメです😭

コメント

ちいぽん

わたしも同じく40週3日です🙋
前駆陣痛すらなくてモヤモヤしてます💦
上2人は38週、37週で出産しました!
なのでてっきり今回も予定日までに…まさか3人目で予定日超えるなんて思ってもみなかったです😭
なので、本当何が起こるかわからないですよね💧
まだ月曜まで時間あります!
まだまだ何が起こるかわかりませんよ!
もしかしたら今日にでも陣痛くるかも😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• こうくんママ

こうくんママ

皆様からのコメントを見て
    また涙が溢れ出てしまってます😭
    ほんとにこんなにたくさんの方に
    大丈夫と言ってもらえるのは
    心強いです😭
    今日内診もありましたし、少しだけ
    陣痛が来ることを期待してます😭
    ちいぽんさんも早く
    陣痛が来ますように🙏
    コメントありがとうございます😭💓
    元気な我が子を産みましょう😭💓

• 6月21日
イチゴ

私も10日遅れで促進剤で出産しましたよ!
予定日近づくとドキドキで、毎日ドキドキで疲れちゃいますよね!

促進剤でも、帝王切開でも出産には変わらないですよ🎵
あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵

お腹の大きな写真をたくさん記念に撮っておいて下さいね!

• こうくんママ

こうくんママ

ほんとにそうですよね!
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたら
    出産の方法なんて
    なんでも良いですよね😭💓
    皆さまからのコメントを見て
    ほんとにそう思いました🙇‍♂️
    こんなにたくさんの方から
    大丈夫と言ってもらえて
    とてもありがたいです🙇‍♂️
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    お腹の写真撮ります!
    ありがとうございます😭

• 6月21日
かお

まだ月曜まで時間がありますし、自然に出産になるかもしれないですよ!
あんまり気にしすぎないで、のんびりリラックスしてくださいね!
お母さんが不安になってると、赤ちゃんも心配しますよ😊
どんな方法であれ、こうくんママさんも赤ちゃんも元気で無事に出産終えることが大事だと思いますよ✨
気分転換と、自然に陣痛起こるようにと少し外をお散歩されてリラックスしてみてはどうですか?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
無事に出産されますよぅに!!
ガンバってくださいね😄💕

• こうくんママ

こうくんママ

今日内診があったのでもしかしたらと
    少しだけ期待してます😭
    皆さまからのコメントを見て
    涙がまた止まりません😭
    リラックスして赤ちゃんに
    会えるのを楽しみに
    過ごしたいと思います😭💓
    皆さまからの心強いコメント
    感謝します🙇‍♂️🙏

• 6月21日

私も予定日1週間すぎても音沙汰なく、誘発かけるために入院が決まっていましたが、入院日前日に陣痛が来て出産しました。
色々な気持ちが入り混じるの、とても良くわかります。自分でも制御できないくらいぐるぐるしますよね。泣いたっていいと思います。ありのままに気持ちを表現したり、戸惑ったりすることは全く悪いことじゃないし、むしろ必要だと思います。
産んだ今でも私も自分のこと、だめだめだぁ、と落ち込む日もあれば、開き直る日もあり、毎日波があります。ただ一つ言えるのは、産んだ後、生まれてきた子供に話しかけることで、なんとなく2人で気持ちを共有してもらえているという安堵感?のようなものができました。
今のような、気持ちのもやもやを体験することは、これもひとつ自分が成長してきている証拠だと思います。
お産、頑張ってくださいね。( ¨̮ )

• こうくんママ

こうくんママ

共感して頂いて、心が落ち着きました😭ありがとうございます😭誰かにこの気持ちが分かって欲しかっただけかも知れません😭これから起こること全て不安だらけですが、我が子に会えるのを楽しみに過ごしたいと思います😭ほんとにほんとにありがとうございます😭💓

• 6月21日

私も予定日超過で誘発でしたし
最後まで自発的な陣痛があまり来なく無理やり点滴で起こしてたので自然な陣痛とは言えないですがとにかく痛すぎて「自然な陣痛で云々〜( ; ; )」とか思ってる余裕なくなると思うので大丈夫ですし、申し訳なく思う必要ないですよ*\(^o^)/*

• こうくんママ

こうくんママ

皆さまからの心強いコメント本当に感謝です😭無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですよね😭心が落ち着きました😭🙇‍♂️我が子に会えるのを楽しみにリラックスして過ごしたいと思います😭💓ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月21日
まめみ

私も明日から入院で誘発します!
不安はありますよね💦特にお一人目だと今までの生活が全て変わりますし、楽しみだけって訳には行かないですもんね😭
私は結局2人とも自然な陣痛では産んであげられず促進剤ですが、申し訳ないとは思わなくていいと思います!私が言うなって話ですが😂
長女も元気に育ってますし、その時の状態で最善の方法で産んであげるのが1番かなぁと思います😊
可愛い天使に会えるまで頑張りましょう💕

• こうくんママ

こうくんママ

共感して頂きありがとうございます😭自然に陣痛は、来るものだと思っており、予定日近くからイライラしたり落ち込んだりと、複雑な気持ちでいっぱいいっぱいでした😭でも皆様からの心強いコメントで心が落ち着きました🙇‍♂️ほんとに無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですよね😭💓我が子に会えるのを楽しみにリラックスして過ごしたいと思います😭ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 6月21日
だおこ

初めてのことなんだから仕方ないです! 私は産前産後、謎の涙止まらない現象でした…入院中、助産師さんと話してる途中に泣き出したり…産まれた子を見てるだけでなんか泣き出したり…
泣きたければ泣いたっていいですよ! 深呼吸して、美味しいもの食べて、ゆっくり過ごしてください♡ 赤ちゃん楽しみですね!!

• こうくんママ

こうくんママ

ありがとうございます😭初めてのことだらけで不安だらけ周りには自然に陣痛が来た人ばかり、共感してくれる人なんて誰もいませんでした😭でも皆様からの心強いコメントを見て、落ち着きました😭私も謎の涙止まらない現象ですが、可愛い我が子に会えるのを楽しみにリラックスして過ごしたいと思います😭💓ほんとにありがとうございます💓

• 6月21日
  • だおこ

だおこ

私なんてずーっと横向きからなおらなかったので予定帝王切開で、陣痛の体験すらしてません! 次も帝王切開になるので陣痛は一生知ることなく…ですが、どうやって産まれたって、母乳でもミルクでも、大きくなったらそんなことで差はつきませんから! のんびり自分と子どものペースで元気に育ってくれたらいいなと思います🤗

• 6月21日
まま

私の姉も40週4日で入院の計画をしていましたが、入院の前日に陣痛!
お産は予定どうりにはいかないので焦らずに😊
出産頑張って下さいね👶💗

• こうくんママ

こうくんママ

今日内診があったので
    もしかしたらと少し期待してます😭
    でも皆様からのコメントを見て
    無事に産まれてきてくれたら
    なんでもいいって思えました😭
    我が子に会えるの楽しみ待ちます💓😭
    コメントありがとうございます😭

• 6月21日
\(^^)/

私は40週3日で出産しました🙂
ですが、40週目前の検診でもお腹の張りなく、前駆陣痛すら見られず、それどころか赤ちゃんが全然降りてきてないって言われてました😖その後、内診されて、家でいっぱい動いてたら突然痛みに襲われました🙂
でも私は微弱陣痛で2日間陣痛に耐えたけど、全然出てこなくって結果吸引分娩でした😖赤ちゃんに痛い思いをさせてしまったと辛く、悲しい思いでしたけど、元気に生まれてきてくれてよかったという気持ちで今はいっぱいです!今はたくさんたくさん不安でいっぱいですよね😭でもお産は何があるかわからないので落ち込みすぎないようにしてくださいねっ!

• こうくんママ

こうくんママ

皆様からの心強いコメントを見て落ち着きました😭無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですよね😭💓まだ月曜日まで時間があるし、今日内診があったのでもしかしたらと少し期待してます😭我が子に会えるのを楽しみにリラックスして過ごしたいと思います😭ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 6月21日
わか

わたしも同じでした‼️
40+2日で入院、バルーンでの子宮口拡張、誘発剤投与の予定でした💧しかし40+1日で陣痛を思わせる激痛が走り、クリニックに行ったところ胎盤剥離のため緊急帝王切開に。。その後、母子別々の病院に救急搬送され今に至ります。私は多量出血で輸血をし、ICUに入院。別の病院に搬送され、仮死状態で誕生した娘ですが…幸い、順調に回復しており、本当に奇跡としか言いようのない気持ちでいます‼️‼️
言いたいことをまとめますと、産まれる方法なんてなんでも良いのです😭無事に産まれてくれれば…😭
きっと出産したら子供が可愛すぎて、悩んでたことなんて吹っ飛んじゃいますよ😊❤️

• こうくんママ

こうくんママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️なつぽんさんのコメントを見て無事に産まれてきてくれたらほんとになんでもいい!と思えました😭娘さん今は順調ということで、ほんとにほんとに良かったです。このまま順調に回復し元気に成長してくれる事を願います🙇‍♂️無事に産まれてくることを願い、今はリラックスして過ごしたいと思います😭ありがとうございます😭💓

• 6月21日
みぃママ

大丈夫ですよ😊💕
みんな、コウくんママさんと同じだと思いますよ✨

私はおしるしがあり病院に向かいながら、主人と涙を流しました(*´꒳`*)

これまでずっとお腹にいる間、赤ちゃんを守ってたこうくんママさんの淋しさや赤ちゃんに会える楽しみ、色々だと思います。

赤ちゃんは、こうくんママさんのお腹の中がとっても居心地が良いのでしょうね
(*´꒳`*)💕

最後は、赤ちゃんのペースなので焦らずゆっくり、待ってて下さいね😊✨

私は、陣痛と帝王切開の両方の痛みを経験する事が出来ました‼️

痛みはその時だけで、忘れてしまうものですが帝王切開でしたので、お腹に立派な勲章が🎖残ってます✨

娘が大きくなったら、色々お話してあげたいと思います。

可愛い我が子に会える為に、
頑張って下さいね😊💕

あと、残り少ないご家族との時間も楽しんで下さい☘

• こうくんママ

こうくんママ

また涙が😭皆様からのコメント本当に本当にありがたいです😭
    いろんな気持ちが入り混ざってしまい、どうしたらいいか分からずでしたが、無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですよね😭💓今は家族との時間を大切にして、我が子に会えるのを楽しみに待ちたいと思います😭ほんとにありがとうございます😭

• 6月21日
勉茶美

私も予定日過ぎても音沙汰なくて、41週で誘発した時に胎児心拍が下がったため、緊急帝王切開で出産しました。
でも、自然分娩できなかった後ろめたさはありません。正直、お腹切るのは恐かったけど。
無事に生まれてくる最適な方法・タイミングを赤ちゃんが選んで出てくるって聞いたことがあったので、きっとこの子にはこの方法が最適だったのねと思うことにしました😃

初めてのご出産ですか?
きっと未知な事ばかりで不安でいっぱいですよね。
子供にも会いたいけど、産むのが恐い。育てられるか心配。旦那と二人で過ごす日々が終わり、出来なくなることが出て来て寂しい。私も出産間近にそんな事考えて一人で泣いてました。心の中がぐちゃぐちゃになりました。
でも、いざその時になったら何とかなりました😄
この子を産んで、本当に良かったと思っています💖

焦らず、しっかり食べてしっかり寝て、ゆったり過ごしてください✨
大丈夫です。皆そんな不安も経験してます。もうすぐ我が子に会えますよ😉

• こうくんママ

こうくんママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとに、無事に産まれてきてくれたらなんでもいいですよね。皆さまからのコメントを読みそう思いました😭
    初めての出産で本当に複雑な気持ちでした。たぶんずっと複雑な気持ちだったのだと思います。いざ入院!ってなり、その気持ちが爆発してしまって涙が止まらなかったのだと思います😭でも我が子に会えるのを楽しみにリラックスして過ごしたいと思います😭💓日曜日まで旦那と愛犬との時間を大切に過ごしたいと思います😭

• 6月21日
チィカマ

内診グリグリの質問されてた時に「こうくんママさんの方が出産早そうですね!お互い頑張りましょう!」とコメントしていたものです!!私も昨日から入院して今点滴で陣痛起こしてますよ😊😊今日中にうまれるまたいです😊お互い本当に頑張りましょう✨