※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズは新品かお下がりか悩んでいます。皆さんはどうしますか?長く履いても大丈夫でしょうか?

皆さん、ファーストシューズはやはり新しく買いましたか⁉
うちは第1子なのですが、いとこからアシックスのスクスクのちょっとお高いやつ😲しかも履いたの⁉ってくらい綺麗で‼そちらをお下がりで貰いました。
それを今歩き出した息子に履かせようか、それともやはり最初だから新しく買うか悩んでいます⤵
皆さんならどうしますか?
ちなみに、ファーストシューズは長く履いてはいけないのですか?

コメント

soyo

うちも甥っ子のお下がりもらいました!
すぐ履けなくなるのでファーストシューズってあんまり汚れないみたいですよね😂
うちのもとても綺麗なので、これをファーストシューズにする予定です☺️

  • りーにゃん

    りーにゃん

    確かに3ヶ月くらいが目安みたいですね✨

    • 6月22日
べーた

私も特にこだわりがないのでもらえるものならもらって履かせますよ🤣
新しいの履かせたいってただの親の自己満足なので、親がいいならいいんじゃないですか??
まだ子供はわかんないですからね!笑

  • りーにゃん

    りーにゃん

    た、確かにそうですよね❗なんか可哀想かなとも思ってしまい…

    • 6月22日
deleted user

サイズが合ってるならいいと思います。
ただ、うちの子は靴嫌がったのでウォーターシューズから始めました😊

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そうですよね❗絶対履くとは限らないですよね😂
    ウォーターシューズ⁉調べて見ます‼

    • 6月22日
sss

まだハイハイもしないですが買ってしまいました😂💦
ずっとファーストシューズで履かせたかったデザインがSALEだったので😌💕笑

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そういう時ありますよね🙌
    私、靴は車のフロントに乗せたら可愛いいな🎵なんて思ってます(笑)

    • 6月22日
rhy

本当は靴はお下がりはやめた方がいいみたいですよ😊
みんな足の形とか違うので履いた人の癖があるので歩きにくいとか転びやすかったりするみたいです😅

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そういう事もありますよね‼
    1度しっかり計測して貰ってから考えてみます‼

    • 6月22日
  • rhy

    rhy

    その方がいいかなと思います😊
    今1番足の形が変わる時なので☺️

    • 6月22日