※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦6ヶ月で過呼吸のような息苦しさを感じ、赤ちゃんに何かあったのか不安。産婦人科では内科や呼吸科を受診するようアドバイス。心配しすぎでしょうか。

現在、妊婦6ヶ月(22週)です。
一昨日、昨日と2日連続で寝ているときに過呼吸のような息苦しさを感じました。変な夢を見たせいかもしれませんが、赤ちゃんに何かあったのではと不安です。
先程産婦人科にも電話してみましたが、心配なら内科や呼吸科を受診されては?とのことでした。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

ちなみに風邪などひいておらず、胎動も変わらずに感じています。心配しすぎでしょうか。

コメント

なるみ

胸が苦しくなり、息苦しくなることは度々あります😩

寝れない時もありました。。。
胎児が大きくなってくるとママが息苦しくなる時が多くなると先生に言われましたが、心配なようでしたら内科に行って気分をスッキリした方がいいと思います😄

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私もそのせいかなと思ったりもしましたが、まだ22週なので、息苦しくなるのは早いかなー、と( ´ ;ω; ` )

もし今日の夜も同じようになるなら受診してみようと思います。

• 6月21日
  • なるみ

なるみ

私は19週の時が初めてでした💦

なのでお腹が大きくなくても、ストレスとか体の変化で息苦しくなる時があるみたいです(^_^;)

3日続くのは心配なので今日の夜次第ですね😩

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    なんだか赤ちゃんが苦しいのかなって心配になっちゃいますよね。
    妊娠前から過呼吸はよくあったので、ストレスかもしれませんね(´•ω•`;)

• 6月21日