※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今古い社宅に住んでるのですが家賃が安すぎて管理人はいません。なとで…

お掃除得意なかた回答お願いします!
今古い社宅に住んでるのですが家賃が安すぎて管理人はいません。なとで自分たちで階段掃除など行っているのですが、コンクリートの階段をほうきで履くとすごく埃が舞ってしまいます。なので水で流して掃除しようと思うのですが、その際モップかデッキブラシ、どちらを使うのがよいでしょうか?また、汚れがひどい時はハイターを薄めてかけるとよいとネットにありましたが、使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

hachicat

古典的で少し手間ですが、新聞紙をビリビリに破いて濡らしたものを床に広げて、それをホウキで掃くと、濡れた新聞紙がホコリやゴミを絡めながら丸まるので、舞う心配がありません。
昔の人は畳の部屋や玄関で多くされてたそうです。結構綺麗になりますよ◡̈

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごくいいですね✨新聞あるのでやってみます!

• 6月21日