※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子どもの後追いやママべったりはいつまで続くのか、同じような状況のお子さんはどうなのか気になります。

後追いやママべったりっていつまでですか…?
今までは子どもを寝かしつけてから、ひとり時間で息抜きしてたんですが、最近は私がいないと気づくとすぐ起きて探しに来るようになってしまいました💦朝早起きして自分の時間にしようと思っても、私が起きるとすぐに子どもも「ママ〜」と起きてしまいます😓隣には旦那も寝てるのに…

子どもは可愛いんですが、全くひとりの時間が無くてしんどいです😣💦これっていつまで続くんでしょう…同じぐらいの年齢のお子さんはどうですか?

コメント

❁紅蓮❁

ききさんの息子さん甘えん坊なんですね(* ˘ ³˘)♡

うちの息子も未だにそうですよ〜(笑)
寝かしつけて「さて、録りためたドラマでもみよー」とリビングへ行き暗がりの中テレビの音量も小さくして見てるのに起きてきます(笑)
朝もそうです🙇
起きてからも私にくっついているので自分の時間がないです💦
たまには一息つきたいのですがなかなか💦

ですが男の子は母親から離れていくのも早いと思うので今のうちだけだなーと小さい彼氏としてキュンキュンしてます(笑)
答えになってなくてすみません。

• きき

きき

2歳でもまだまだ甘えん坊なんですね〜😳
    起きてからもくっついて離れないの、うちの子も一緒です!
    余裕があるときは「かわいい💕」って思えるんですが、今朝は疲れてしまって…(´;Д;`)
    なかなか自分の時間作れないですよね💦この時期は仕方ないのかな〜💦

• 6月21日
まりん

月齢は違うんですが、うちも全く同じです😭

今までは自分で動けなかったので泣いててもちょっとトイレ行ったら落ち着けたんですが、最近は追いかけてくるのでトイレの前で泣き声が聞こえてイライラしてしまいます😭

今私はコードブルーの再放送が毎日の楽しみなので、その時間だけはどんなに泣いてても抱っこ紐で抱っこしながら見たり、おもちゃ広げて1人で遊ばせたりして、その1時間だけは勝手にママ優先にさせてもらってます笑

回答じゃなくてすみません😭
同じような方もいるんだと思って頑張ります😭

• きき

きき

返信遅くなってすみません💦

そうそう、動けるようになると追いかけてくるのが大変なんですよね😭うちも未だにトイレ前で泣かれるし、話し出すようになって「ママ行っちゃった〜💦」って散々言われてます😵

ママ優先の時間が必要ですよね✨うちも何とか自分の時間作りたいです!
    私も同じような方がいるんだと思うと励みになります☺️✨

• 6月23日