※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

今妊娠8ヶ月で上の子は保育園に通っている3歳の子どもがいます。うち…

いつもお世話になっています。
遅くにすみません。
今妊娠8ヶ月で上の子は保育園に通っている3歳の子どもがいます。

うちの旦那は単刀直入に家事、子育て協力してくれません。
今下の子がお腹にいて赤ちゃん返りと、イヤイヤがまだあるのでそれでなのか旦那のことは全面拒否します。
子育てに関しては、夜寝る時の添い寝、お風呂、着替え、歯磨き、みーんなママとがいい!!と言います。
なので子育てに関しては、ほぼほぼ旦那がいてもいなくてもワンオペ状態です。

それならば、せめて家事で夕食のお皿洗いくらい協力してくれてもいいのに…。いつも口だけで
やるよー!置いといて!
と言ってますが、いーっつも夜はやらず、朝になったら間に合わないから!と仕事に行ってしまいます。。かと
やったと思えば、自分が悪いのに舌打ちしたり、ため息ついたりしてるので私自信もイライラしてきてしまいます…
もう協力してほしいなんて頼らない方がいいでしょうか?

コメント

さちえ☆

口だけな旦那さんですね。。。

お皿洗い何回も頼んでるけどいつもやってくれてないよね?やらないんだったら食洗機買ってよー!と私なら言っちゃいます(o^^o)

手を出さないなら、お金を出してもらいます!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当そうなんです…
    全面拒否なのは、娘が酷くてフォローの仕方もわからず…ショックなのも分かりますけど 不貞腐れちゃって子どもみたいです💢

そうなんですよ!
    もうどうゆう神経してるのか思いやりの気持ちもないなんてこんな奴だとは思ってなかったです😤😤
    食器洗浄機買ってもらおうかなー🤔
    私仕事もしてるので、収入が当たり前と言うのならば、家事も二馬力ですよね?😤😤しかも掛け持ちしてます。。もう外で働いて、家でも休める時間なく赤ちゃんと私に何かあったらどうするつもりなのか😡😡
    もう腹ただしくて仕方ないです!
    傘夜の洗い物は約束なのに約束なんて果たしてくれず、好きな事ばかりして、最近はW杯の観戦しに仕事帰りに同僚とどこかのお店行くし、今週末は二泊で旦那の友達が泊まりに来るしでどうしたもんでしょう…私は何のためにここにいるのか…
    なら早く里帰りで帰りたいです😭😭

• 6月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

お仕事をポッポちゃんさんもされてるなら余計に旦那さんに食洗機買ってもらいましょう!

ただでさえ妊娠中で疲れやすいのに、仕事、家事育児。倒れちゃいますよ!

きっと俺がやらなくてもポッポちゃんさんがやってくれるから大丈夫だろうと思ってますよ!

お皿とかやらずにずっと置きっ放しにしておけばやってくれますかね?
    でもずっと置きっ放しだとにおいもきになりますもんね…。

• 6月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当です!!買ってもらいたいです😤😤何1つ協力もできない父親で、本当に胎教に悪いです😞💦父親としてのプライドがないんですかね?
    本当に毎日毎日同じことばかり言われて…言われるの嫌ならやれよ!って思います😤😤
    こっちだって毎日毎日クソジジィのために同じ事言ってたくないです😫

そうなんです。。本当に今疲れやすくてどんな体勢で寝ても落ち着かず眠りも少し浅いのに…
    それでもやってもらえる事が当たり前になってるのがもうムカつきます‼️
    絶対そう思ってると思います‼️
    私も置いといていいよ!と言われて本気で丸一日洗い物を残しておこうと半日頑張りましたが…帰ってくるのも夜の21時とかなので、また夕方夕飯作るとなると結局邪魔で私が洗う羽目になります😞😞帰ってきてから気分と見栄えが悪いし…となるとなかなか放って置けないですよね…💦
    家事もためるとどんどん溜まって行きますし…
    娘の保育園の送り迎えもありますし…

それか嫌がられようが早めに出て娘を保育園に送って行って欲しいです。。
    電車通勤なのですが、娘の保育園の最寄りも通るのでそのくらいやってくれてもいいかと思いますが…
    努力してから出来ないとか言ってほしいです!!自分は仕事してるから偉いみたいな感じがまたムカついてしまい、パートだって立派な仕事ですよね?

• 6月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

パートも正社員も変わらないですよ!!

せめて言われてるお皿洗い、娘さんの送りやってほしいですね!

他にもやることは山ほどあるのだから、やれることはやってほしい。。。

私ならキレてそう笑

• 6月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね?お金稼いでる事に変わりないですしね😤😤
    本当です!私が9.5割負担です🌀
    娘を朝保育園に送って行く時、パパさんが送ってる方もいらっしゃるので見てると羨ましいです😭😭

私毎日毎日同じ事でキレ過ぎて、呆れてモノも言えなくなりました…😤😤
    もう代わりに言って欲しいくらいです😞

• 6月21日
  • さちえ☆

さちえ☆

ポッポちゃんさんがやっている家事を全部紙に書き出してみせてみるのはどうですか?

私仕事の他に家のことこんなにやってるんだけど!
    あなたは何やってるの?仕事だけやってればいいってもんじゃないんだよー!って言ってやってください!

• 6月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

書き出しいいですねー!
    それをトイレとか旦那の目につくとこにベタベタ貼ってやりたいくらいです🤣

早速昨日の夜言ってやりました!!
    今日の朝はまだやってくれた方です…😅ここまで人にムカついたのは初めてです😅

• 6月22日
  • さちえ☆

さちえ☆

やっぱり言わないとわからないですよね!

その調子で旦那さんをやっつけちゃってください!笑

• 6月22日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとございます!
    うちの旦那は言っても分からない末期なんです…
    なので行動で表すのがいいかもです💡このままネチネチやっつけちゃおうと思います!
    そして今日の朝釘さして、旦那生命危機だから覚悟決めな!って言ってやりました!!笑

• 6月22日
  • さちえ☆

さちえ☆

旦那さんの行動がとても気になるところですね(^◇^;)

また何か進展あったらぜひ教えてください^ - ^

• 6月22日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですね!奴からは目を離さないよう厳しくビシバシ行きたいと思います!笑
    ありがとうございました❤️
    気持ちがスッキリしました☺️💕
    また何かあったり変わらなかったりしたらボソボソお伝えします🙌✨笑

• 6月22日