※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
その他の疑問

ゴキブリでしました…最悪です…今年建てたばっかで引越ししたばっかなの…

ゴキブリでしました…最悪です…今年建てたばっかで引越ししたばっかなのに…家も下にそんなに物置いてないのに…本当ゴキブリ無理です…外から入ってきたんですかね…?

コメント

まま

あったかくなってきたんで外からの可能性大でしょうね(><)
ブラックキャップとゆう置き型タイプのごき退治おすすめです(*^o^*)

• ぽっこ

ぽっこ

ですよね…;;;;
    本当無理なのできついです……
    ブラックキャップ買おうと思います…

• 6月21日
  • まま

まま

祖母宅が以前ゴキブリ屋敷並みにごきがたくさんいましたがブラックキャップおいたら全く姿形をみなくなったみたいです(o^^o)
    小さい頃祖母宅にとまってトイレ行くときに電気つけたら必ず2匹くらいはみつけるくらい居たんですが😭

• 6月21日
  • ぽっこ

ぽっこ

ええええええ;;;;そんなにゴキブリいたんですか……;;;;
    建ててからかなり築数が経ってるお家とかだったんですか?
    ブラックキャップ最強ですね…明日絶対買いに行きます;;;;

• 6月21日
  • まま

まま

だいぶ古い家でゴキは居なくなったみたいですが今度はネズミが住みはじめたみたいでネズミに悩まされてるっぽいくらい古いです😅笑
    周りが畑とか田んぼなんで色々出てきやすいみたいです(><)

ブラックキャップおいたらその日からみなくなったそうです(*'▽'*)

• 6月21日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね;;;;
    お祖母様も大変ですね(;_;)

• 6月21日

山や家や建物が密集してる地帯じゃないですか😥💦?
うちの実家(一軒家)はすぐとなりが山なんですがゴキブリはでないものの色々な虫に出会います😂君たちはどこからくるのかな?☺️笑
わが家(アパート)は引っ越しした年の夏に沢山でてきやがったので、ばるさんをたいてゴキブリキャップを侵入経路に全部おいてやったらそこからみなくなりましたよ✨💡

• ぽっこ

ぽっこ

山はないですかね🤔
    建物もそんなに密集はしてないとおもうんですが、畑があります😖
    ゴキブリキャップってみなさんが言われてるブラックキャップってやつですかね?買おうと思います;;;;

• 6月21日
samy

上の方、同様ブラックキャップ使ってます!

私もこの度、新築を購入し
7月から入居します!
家具などはまだほとんど揃ってませんが
既に室内用と屋外用のブラックキャップを使っています(笑)

先週、エアコンの取り付けがあったので
取り付けの方に頼んで、室外機の下に置いてもらうよう頼みました(笑)

室内では冷蔵庫の下とキッチンの流しの下に置いてます。

暖かいところに集まってくるらしいので
熱を持つところには置くようにしてます!

もちろん、電子レンジを購入したら
電子レンジの下にも置く予定です(笑)

ずっとマンション住まいで、ゴキブリは頻繁に出てましたが、ブラックキャップを購入してからは一切、見なくなりました!

子供がいる家はバルサンなどなかなか炊けないので、オススメですよ☺

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!
    電子レンジの下にってどういうことですか?💦
    冷蔵庫の下とキッチンの流しの下に置こうと思います…😱

• 6月21日
♡しゃん♡

家はアパートですが、エアコンのダクト?からはいあがってきたみたいでエアコンの風が出る吹き出し口?から出てきました💦

なので、室外機のダクトに網をはって入ってこれないようにしました!
後は、生ゴミなどでゴキは玉ねぎのニオイを好むようなのでそれも気をつけてます\(°Д° )/

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

横から失礼します!
    エアコンの吹き出し口から出ることってあるのですか?😳
    以前、専門の方にエアコン掃除していただいた際、私は虫が嫌いなので、外からエアコン通って虫入ってこないか尋ねた際、「エアコンの内部は繊細に密集し、暑い風を冷たく、冷たい風を暖かくする機能があるため、虫などが入れる隙間はない。心配しなくていい。」と言われました😲

• 6月21日
  • ぽっこ

ぽっこ

エアコンのダクトってどこですか?

• 6月21日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

室外機のホースです!

• 6月22日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そーです!
    吹き出し口から家の中に侵入したみたいで💦

業者さんが言うなら間違いはないと思いますが、家で経験したので私もビックリしました😅

• 6月22日
僕、たぶんドラえもん

引っ越してきた荷物と一緒に入ってる可能性もゼロとは言えないですね(/_;)

• ぽっこ

ぽっこ

それもありえるかもなんですね(;_;)最悪ですね(;_;)
    とりあえずブラックキャップを買おうと思います………

• 6月21日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

置きましょ!😭
    嫌ですね(/_;)💦
    ダスキンの害虫駆除、いいらしいですよ!🤔

• 6月21日
  • ぽっこ

ぽっこ

本当いやです;;;;
    そうなんですね!今見てみたらお値段高かったのでとりあえずブラックキャップ置いて検討します;;;;

• 6月21日
♡ᵕ̈*⑅୨୧

前に引っ越し業者か不動産屋さんに、家具に引っ付いてる事もよくあるから、新築でも出ることがあるって言われた事あります!(*_*)

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですか(ᯅ̈ )やばいですね……
    家具は収納ケース以外全て新しい物を購入したので、収納ケースにいたのかな…;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    教えてくださりありがとうございます;;;;
    北海道に引っ越したくなりました……

• 6月21日
nonoco

2年前に新築を建て、いないと思っていたGに出会ったときは衝撃で吐きそうでした😵

この時期はどうしても家に入ろうとするみたいです😅
うちは古い家が多いエリアに建てたもので、いろんなところから、入ってくるのを見かけました😭😭

玄関の出入りの時、ドアの裏側から入ろうとしているGを旦那が撃退(特に夜数回あり)

エアコンの後ろに数匹入っていました‥(この時期でした)
エアコンは引っ越してきて購入したものだったのに、外からホースつたって入ってきたみたいです😵

なので、ホームセンターでパテみたいのを買って、外に繋がる隙間をピッチリと旦那に埋めさせました😖

排水溝の穴も同じよう埋めました。
ちょっとした隙間から入ってくるんですよ😭
網戸してたのに、窓と網戸の隙間から入ろうとする強者もいました‥
それ以来、窓の開けっ放しはやめるようにしてます😩

今年はまだGに会ってないですが、みなさん言われているブラックキャップを設置しています。
毎年、6月にやっておけば、1年間は会うことないですよ👍

• ぽっこ

ぽっこ

本当昨日は衝撃的でした!!
    数年前に実家も新しい戸建てを購入して引越ししたんですが、実家にいた時は1度も遭遇しなかったのでてっきり新築だと綺麗だから入ってこないもんだと思っていて大丈夫だろうと油断してました;;;;
    なんで実家では遭わなかったんだろう……
    この時期は仕方ないんですね(;_;)

窓は目の前が畑で開けてると砂が入ってくるので普段からあんまり開けてないのでドアから入ったのかなあ…。

ブラックキャップこれから買いに行きます;;;;

• 6月21日
  まきたん

みなさんおっしゃる通りブラックキャップいいですよね!
都内一戸建て二世帯、もう4年ですが、
うちはそれに加えて、毎年バルサンも炊いてます!!!!

ホントにG嫌いで、前の戸建てを建て直した理由の一つも虫だったりしたので、バルサンは必須です。
お陰で1匹も見たことありません!!
各部屋で炊くのと、すごいたくさん購入しないといけないので買うのも一苦労です😅
ほんと、Gやですよね!
この世の中からいなくなってしまえばいいのにーー😱💦

• ぽっこ

ぽっこ

毎年バルサン炊いてるなんてすごいですね!
    ブラックキャップいいみたいなので購入してこようと思います;;;;
    本当に嫌です;;;;
    北海道引っ越したいです;;;;笑

• 6月21日