※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でマタニティブルー、旦那と離れて寂しく不安。赤ちゃん愛せるか、甘えたい気持ちとの葛藤。相談先がなく悩んでいます。

こんばんは!
いつもお世話になってます(^^)
すいません、長くなります。

初マタで今妊娠9ヶ月。
マタニティブルーなのか、最近何をするにもやる気なかなかでず。。。
里帰りしていて旦那と離れてるから会えなくて寂しくて、旦那から連絡返ってこないだけで泣きそう(;_;)

お腹の中にいる赤ちゃんが可愛くない訳じゃないけど、産まれてちゃんと愛せるのか、可愛いと思えるのか、赤ちゃん優先に出来るのか、ちゃんと育てられるのか。。。とても不安です。
私自身恥ずかしながらまだまだ子供な部分が沢山あって、旦那にかまって欲しいし、甘えたいんです。

お母さんになるんだから、しっかりしなくちゃ!とか、旦那にいつまでも甘えちゃいけないとか、、、

色んなことが一気に頭に浮かんで涙が出てきます。

そんな事考えてたら赤ちゃんが自分は愛されてないんだとかお腹の中でも感じてしまったらいけないと思うんですが、どうしても切り替えられなくて。

赤ちゃんがほしいと思ってて、出来ないかもしれないってなってて、授かったのにこんな事思うなんて最低だと思うし。。。なかなか赤ちゃん出来ない方もいるのに、こんな悩みは贅沢だし、最低だと思います。

誰に相談したらいいかわからず、書き込みました。

コメント

カーテン

旦那さん大好きなんですね。
私は身近に赤ちゃんがいなかったし、妊娠中も外出先とかで子供が泣いてると普通にうるさいな~って思っちゃっててこんなんで育児なんてできるのか?可愛く思えるのか??って思ってましたが、いざ産んでみたら想像以上に可愛くて旦那さんなんて興味無くなっちゃいました。
今は逆に旦那さんを好きな気持ちを取り戻したいです(笑)

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。
    旦那さん大好きすぎですよね(^^;
    産まれたら私も赤ちゃん可愛いと思えますかね(;_;)?

• 6月21日
  • カーテン

カーテン

なれます!
    きっと生まれたら悩んでたことが嘘みたいに可愛くなりますよ。
    旦那さんを大好きなのも凄く素敵だと思います。
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。今のうちに旦那さんに甘えまくりましょう(笑)

• 6月21日
  • kumi

kumi

そう言っていただけて、元気が出ました✨
    赤ちゃんが産まれてくるのも楽しみです❤️
    そのために出産頑張らないと✊🏻!
    旦那も仕事で忙しいのにと遠慮もしてましたが、今の気持ちを伝えて甘えちゃいます!笑

• 6月21日

一緒の状況です😭
私も里帰り出産したのですが、旦那に会いたくて会いたくて、少し連絡が返ってこないと、着信を何回も入れてしまいます(ーー;)
赤ちゃんには早く会いたいけど、産まれたら旦那が取られてしまう、、、などまだまだ旦那に甘えたいと思ってしまいます。。。
旦那とは毎日テレビ電話をしていますがそれでもやっぱり寂しいです( i _ i )
赤ちゃんが産まれると忙し過ぎて旦那旦那!ってならないのかな?と少しは思いますが😭

• kumi

kumi

私も着信何回も入れてしまいます(*_*)
    そしてそれがウザくて嫌いになられたらどうしようとかも思っちゃいます。
    思っちゃうけど入れてしまいますけどね。笑
    毎日テレビ電話羨ましいです😭💕

産まれたら旦那どころじゃくなるんですかね💦?

• 6月21日
さおりん

ちょうど同じようなこと考えてました。
わたしも同じ週数で里帰りで主人にも会えず、夜中こっそり泣いたりしてます。
夫婦二人の時間はもうないんだなーとか、赤ちゃんにはかわいそうかもしれないけどそういう寂しさもあります。

赤ちゃん授かれたことのうれしさと、これからの激変するであろう環境への不安って言うのは誰しも感じることなんではないですかね?
きっと産まれてきたら怒濤の毎日だと思いますが、いまの正直な気持ちも自分で受け止めてあげてもいいとわたしは思ってます。
甘いかもしれませんが💦

もう少しで出産だと思うので、お互い気を強くもって頑張りましょうね✨✨

• kumi

kumi

そうなんですよー(;_;)
    2人の時間がもうないと考えると寂しくて。

産まれたらそれどころじゃなくなるんでしょうね💦
    それもちゃんとできるか不安ですが、頑張りましょう✨

ありがとうございます!
    あと少しで出産!
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 6月21日
初めてのママリ🔰

マタニティーブルー辛いですよね😭😭
私も1人目の時すごくありました💦
私の場合は里帰りした事で
逆に帰りたくなくなって
このまま実家にいたい
産んだあとはまた帰る日が来る
子供は得意な方ぢゃないのに
やっていけるのか・・・・・とか
自分が親と離れるのが嫌で
そんな事を思っていたら
お腹の子に申し訳ないとか
色々考えてよく泣いてました(´;ω;`)💦

でも大丈夫です‼️
出産が始まったら
そんな事を考える暇もなく
産んだら産んだで
目の前に素敵な宝物👼🏻✨
愛おしすぎてたまりませんよ♡
いまは焦って気持ちを整理せずとも
時間が解決してくれると思います❣️

• kumi

kumi

正直辛いですー😭
    きっとご両親、すごい優しいんですね✨
    私も母は何でもしてくれて、ホントに助かりますが、愛のムチでしょうね。泣き言いうと、今から母親になるんだからしっかりしなさいときっと言われちゃいます😅笑

そんな時甘えれるのが旦那なので今辛くて😭

出産頑張って、私も赤ちゃん愛おしいと思いたいです👶🏻💕
    ありがとうございます。
    焦らず、解決できる時を待とうと思います✨

• 6月21日
りんか

はじめまして!
わたしも去年出産して娘がもうすぐ1歳になりますが去年の里帰り中のわたしと全く一緒です✨
里帰りする前から離れるのが寂しくて泣いたり、毎日電話して泣いてました💦

同じくちゃんと愛せるのか、しっかり子育てできるか、考えすぎも胎教に良くないな〜とか思いつつも思い詰めてしまって…

旦那の立会いで2人で乗り越えた出産は本当に辛かったですが、はじめて娘を見たとき、抱いた時涙が止まらなくてとても愛おしくなりましたよ☺️

そして母親になると不思議と体が赤ちゃん優先になるようで夜とかちょっと泣いてもすぐ起きれたり、あかちゃんと一緒に生活して行くうちに自然となんで泣いてるのかなってわかるようになりましたよ✨

お母さんになることはあかちゃんと一緒に成長していくことなんだなあと最近よく思います😊

出産すると不思議と心身共に辛かったマタニティライフも幸せだったなって思うので
残りのマタニティライフを有意義に過ごしてください❤️

• kumi

kumi

私も帰る前から離れたくないと泣いてました(;_;)

旦那さん立ち会えたんですね✨
    2人で赤ちゃん迎えれた時はすごいハッピーなんでしょうね❤️
    私も立ち会い希望ですが、遠方なので間に合うかどうか。。。💦

産まれたら私も出来るようになるんですかね(><)
    赤ちゃんと一緒にお母さんになるってなんだか安心しました。
    焦らなくても大丈夫ですかね💦?

赤ちゃんのためにもできるだけゆったりした気持ちで残りのマタニティライフ楽しみます❤️

• 6月21日
natsuna

こんばんは!
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨
私も我が子が産まれてくる前は何もかもわからな過ぎて不安でいっぱいでした。
いざ陣痛が来て痛みのピークの時はもうやめちゃいたいと本気で思ったりもしました..
ですが自分でもびっくりです。
赤ちゃんが産まれた瞬間、今までに経験した事のない感動と愛おしい気持ちでいっぱいでした!
同時に母性本能でしょうか、私がこの子を一生守っていこうと強く思いました。
旦那さんを愛する気持ちは素敵です。
その愛する旦那さんと一緒にこれから産まれてくる赤ちゃんも愛せるはずです😌
母強し、です!
一緒に頑張りましょう!

• kumi

kumi

赤ちゃんに会えるのは楽しみです👶🏻✨
    私もnatsunaさんみたいな素敵な気持ちで赤ちゃん迎えたいです☺️
    愛おしい気持ちでいっぱいになれるなんて、それを励みに頑張ります😭💕

そうですね!
    大好きな旦那と赤ちゃんを一緒に愛していきたいです✨

すごい励まされました😭!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日