※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。マタニティライフを楽しむ具体的な方法を知りたいです。名前考え以外に何かありますか?

妊娠17週の初マタです。よくマタニティライフを楽しみますって聞きますが具体的には皆さん何かしてるんでしょうか?私は名前を考えるくらいしか思いつかなくて。

コメント

さきまま

うちの子は12月が予定日だったので毛糸の帽子など編んでました(^^)
不器用なので簡単なやつですが(笑)

コロン

たぶんマタニティヨガ行ったり、夫婦で二人だけの旅行したり、編み物したり西松屋や赤ちゃん本舗で子ども服眺めてむふふにひひ!(^ー^)って自分が子ども抱っこしてる時のイメトレしてる!こんな感じですかね!?(^o^;)

mama

私はマタニティーフォト撮りました☺️

n.s!

友達とゆっくりご飯にいったり、旦那と二人でドライブいったり出掛けたりがしばらく出来なくなるなーと思って、そのようなことをしています😊✨

とらぴ

私もよく言われます( ´ ▽ ` )ノ
子供が生まれてきたら
子供中心の生活になるから
いまのうちに旦那さんとの時間を
大切にしなよ( ´ ▽ ` )ノって意味
だと思って捉えています( ´ ▽ ` )ノ

ぽぽ

旦那さんと2人っきりで、のんびりデートしたり赤ちゃんの服など揃えて想像したり❤友達とランチしたり、一人目はゆっくり出来ると聞いていたので、私はグータラしてます🙆
好きな映画観たりたくさん寝たり🎶

ちぴ

私は胎動を感じるのが
楽しかったです👀
今回もそんな感じですね〜🤔
けど上の子がいるので
毎日ドタバタで
あまりマタニティライフを楽しむ!
って感じは全くありません😂

ポッポちゃん

あいさんのお気持ちよく分かります!まだ17週なのでピンと来ないかもしれませんが、お腹が大きくなる事の楽しみや、胎動を感じる喜び…。

そしてマタニティライフを楽しんでという表現の裏にあるのは、これから出産して育児をしていくという事は今までの生活とは全く違う生活をしなければいけません。自分の時間がほぼ無くなります。
だから今の内に、1人で動けるうちにオシャレなカフェに行ったりショッピングに行ったり、ご主人との2人の時間を楽しんでね!という意味だと思います^ - ^

安定期に入って動けるようだったら旅行とかもいいと思います。想い出を沢山作ってくださいね!
あと、マタニティフォトも記念に撮っていると素敵な想い出になりますよ✨

ママリ🔰

サニーマット作ったりしました! あとは夫婦で旅行に行ったりマタニティフォト撮ったりマタニティコンサートに行ったりですかね(*^^*)
産まれてからしばらくは行けなくなるので映画館に映画を見に行くとか一人でまったりカフェに行くとか、そういう時間を満喫するのもマタニティライフを楽しむってことだと思いますよ♫

はじめてのママリ🔰

安定期になったらマタニティライフ!って言いまくってましたが、安定期に入ってもだるくて何も出来てません😭
やりたかったことは、マタニティヨガ、マタニティフォト、旦那と2人で旅行、友達とランチとかです💡

ぴょんきち

私は子供が生まれたらしばらく出来ないことをやりました!
友達と遊んだり主人と映画に行ったり旅行に行ったり外食もいっぱいしましたよ

am

私は仕事をしてたので時間に余裕はあまり無かったですが、休みの日は友人と出かけたり映画見たり、パートナーと旅行行ったりしてました🙂
赤ちゃんがうまれてくると夫婦の時間が全くないので今のうちに沢山色々な所行くのがおすすめです(*^-^*)♥