※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
妊娠・出産

東京渋谷区の日本赤十字社医療センターで出産経験者へ 個室と大部屋の違いについて教えてください。食事や面会、アメニティも知りたいです。書類提出時に個室希望です。

東京渋谷区の日本赤十字社医療センターで出産された方にお伺いしたいです。
大部屋と個室を両方経験された方いらしたら、部屋以外に違いはありましたでしょうか?
食事、面会、アメニティなど何か分かりましたら教えてください。
私は書類を提出するときに、一応個室を希望しています。

コメント

沙羅

もう3年前なので記憶が曖昧ですが…

個室というかMFICUと大部屋経験してます(^^)

食事と面会の時間は変わりなかったです。アメニティーは全て持参でした(タオルやシャンプー、歯ブラシ等)

個室かなり高かった記憶ですが…すごいですね😄💦

  • 沙羅

    沙羅

    あ。そういえば、出産してからは個室に入らせてもらってました。トイレとシャワーが完備されてるところでした💦

    • 6月21日
  • あだむ

    あだむ

    コメントありがとうございます。私も今のところ出産してからの入院になりそうです。個室代の差額、結構高いですよね😵私は寝言と歯ぎしりが結構あるので、個室希望にしました😭

    • 6月21日
  • 沙羅

    沙羅

    そういう理由なんですね😅個室代、高すぎます💦
    友達は、出産してからは大部屋4人+それぞれの赤ちゃんだったので、狭かったとは言ってました😄
    払えるなら個室の方が気にしずに過ごせるかとは思います✨

    他に何か気になることあれば、私でわかる範囲はお答えできると思います🌸

    • 6月21日
  • あだむ

    あだむ

    高いですよねー。一番安くて一日25000円汗。でも確かに四人部屋は狭そうなので、節約して頑張るつもりです。また何かありましたら、うかがわせてください!

    • 6月21日