※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

まもなくお食い初めをどうするか決めないと行けないのですが、お店でや…

まもなくお食い初めをどうするか決めないと行けないのですが、お店でやって終始ギャン泣きされたらどうしよう…自宅の方が良いかなぁ😣でも準備が大変そう😰などと悩んでいます😫💦
ショッピングセンターやスーパーでは一切泣かないのですが、飲食店はまだ行ったことが無いので不安です😓
お店でやってギャン泣きされちゃった方いますか??😱
お店や周りの反応はいかがでしたか?

コメント

タロママ

基本的にお食い初をやってるレストランは個室など用意されてるので大丈夫ですよ😊

なんとかなります😊

• ゆな

ゆな

個室なら他のお客さんに迷惑かからずに済みますかねぇ😣
    泣き声がどうしても気になっちゃって💦
    お店探してみます😊

• 6月21日
おとうふ

お食い初めを梅の花でやりましたけど、個室でしたしお店の方も慣れてる感じでしたよ〜🤗💡

• ゆな

ゆな

梅の花は義実家の方面にあった気がします‼️
    個室あるんですね~😍
    お店の方慣れてるなら泣かれて大丈夫かなぁ😳

• 6月21日
  • おとうふ

おとうふ

梅の花よかったですよ〜🤗✨
    お食い初めプランにしたのですが、歯固め用の石も付いてて、きれいな箱に入れて持って帰らせてくれましたし、
    子どものためにハイローチェアも用意してくれていました✨

みんなで集合写真もたくさん撮ってくれましたし、よかったです✨

それに個室なんで泣いてもたいして迷惑じゃなかったし、私はお日柄を気にするタイプだったので大安の日に予約したのですが、何家族かお食い初め被りしてて余計に紛れて大丈夫でした🤣

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

他に赤ちゃんがいるとお互い様な感じだし紛れて良いですね😆それは考えてなかったです😁
    歯固めの石は良い記念になりますね❤
    ハイローチェア使ったこと無いから試しに乗せてみたいです😆
    さらに写真も撮ってくれるなんて、至れり尽くせりですね🙆

• 6月21日
ゆか

6/17にかごの屋でお食い初めしました☆
かごの屋は少人数の個室はテーブルしかなく、ベビーチェアなどあるか問い合わせると、ベビーカーを持ち込みすればタイヤを拭くので問題ありませんと言われました☺️
お食い初め膳と祝い鯛を事前に予約し、大人はしゃぶしゃぶ食べ放題注文しました☺️
多少ぐずりはしましたが、ぐずっても義母や実母が抱っこしてくれて私もしっかり食べれましたよ☺️
うちは古いアパートで狭く全員入れないので外食にしましたが、正直痛い出費でした😣
最近はデリバリーでもお食い初め膳もあるみたいなので、そういったものを利用されてもいいかもしれませんね☺️

kana

私は自宅でやりました!鯛とはまぐりのお吸い物はインターネットで注文、黒豆や紅白なますはスーパーで購入、筑前煮だけ作りました!そんなに準備大変ではなかったし、オムツ替えや授乳は落ち着いて出来るので良かったです!

• ゆな

ゆな

自宅ならいつも通り落ち着いて出来そうですね😊それっぽい食器が無いのですが大丈夫でしょうか?😖

• 6月21日
  • kana

kana

離乳食用の食器はないですか?☺️
    私はお祝いでもらった離乳食用の食器に赤飯や煮物は入れて、黒豆や梅干しは自分たちが普段使ってる白い食器、鯛は普通のパン祭りで貰える白いお皿に盛り付けました🤣笑
    意外と見栄えも良く出来ましたよー!

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

離乳食用はまだ持ってないんです😢
    白い食器ならウチにもあります!センスよく盛り付けられる自信がありません😣💦けど検討してみます~🙋

• 6月21日
  • kana

kana

これを機に離乳食用の食器を購入されてもいいかもしれませんねー☺️いずれ使うものなので✨素敵なお食い初めになりますように!頑張ってください☺️

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

確かにいずれ使う物ですもんね~🤔
    何度もありがとうございました❤
    頑張って良い記念になるようにします🙆💕

• 6月21日
ゆな

かごの屋さん、残念ながらうちの地域にはありませんでした😢
ベビーカー持ち込みってこともあるんですね😊抱っこ要員3人いるからどうにかなるかな😳
確かに結構な出費になりますよね😱
デリバリーも探してみたいと思います😊