※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。ミルクを変えた方がいいでしょうか?明治のほほえみを使用中です。

娘がめちゃくちゃ便秘です(T ^ T)

今はほぼミルクなんですが、毎日綿棒浣腸して
1日1回出すって感じなんですが同じ方いますか?💦

おならは1日何回もでます!

マッサージしてもダメだし、ミルク変えたら便秘が
治ったって聞いたりもするけど・・やっぱり変えてみた方がいいんですかね?😭

今は、明治のほほえみを使っています。

コメント

aamama

うんちする時にいきんでたりしますか?
そういうことなければ便秘に入らないと予防接種した時に相談したら言われました!
また、綿棒で浣腸するとその癖ついて自分で出しにくくなるとか耳にしたこともありますよ!

  • ひ


    いきんでます💦
    浣腸してない時にもいきんだりするんですけど自分じゃ出せないみたいで😭

    綿棒浣腸は助産師さんから毎日しても大丈夫と言われたのですが、今のところ💩だす方法がそれしかなくて💦

    • 6月20日
deleted user

うちの子はにすこやかM1を飲ませてる時は毎日綿棒浣腸しないと出ませんでした。
病院で飲んでたはぐくみに変えた途端に便秘しなくなりました。
他のミルクを試してみるのもいいかもしれませんね。

  • ひ


    やっぱりミルクを、変えたら出る方多いですね!

    私も次は病院で使っていたものを使ってみようとおもいます( ;_; )!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計かもしれませんが‥
    綿棒浣腸は本人が苦しんでたらしてあげるべきだと私は思います。
    便秘かどうかの基準は本人が苦痛を感じてるかどうかですからね。

    うちの子も顔真っ赤で大泣きしながらいきんでたので毎日してあげてました。
    1mうんちが飛んだこともありました笑笑

    • 6月20日
  • ひ


    うちの娘も顔真っ赤にして毎日踏ん張ってます(笑)
    出なくてグズグズで可哀想になっちゃうくらいです(T ^ T)

    私もこの前💩噴射されました(笑)
    顔も髪の毛も💩まみれになっちゃいました🤭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごい勢いで出ましたね笑
    男の子なのでおしっこはかけられますが、うんちはかけられたことないです笑

    娘さんの便秘が改善しますように🙏

    • 6月20日
  • ひ


    男の子はおしっこ噴射ですね👶💕

    ありがとうございます🙇‍♂️
    いろいろ試してみます!

    • 6月20日
メル

変えてみるのも手かもしれませんね~😅
うちもちょっと硬めで1ヶ月の頃にすこやかから色々試してはぐくみに落ち着きました😂はいはいだと緩くなりすぎて💦

  • ひ


    やっぱり変えてみたほうがいいですよね😭💦
    今のがなくなったら別の物を検討してみます(*_*)

    ミルクの種類もいっぱいあって難しいですよね・・

    • 6月20日
ぱんだ

赤ちゃんは1日1回出なくても便秘じゃないと聞きましたが😅
うちは2〜3日に1回しかしません😊
3日目に突入したら機嫌悪くなるのでのの字マッサージや足の運動してます😊

  • ひ


    そうなんですね😳!

    2〜3日待ってみて💩でないか
    ためしてみたいけど顔真っ赤にしてきばっても出なくてフニフニ言っちゃうとつい浣腸しちゃいます💦

    • 6月20日
deleted user

うちは混合から完ミにしたら
すこやか使って3日に一度くらいしか出なくなってはぐくみにしたら毎日快便です😊
ミルク変えてみるのもありですよ(^^)
綿棒は癖になってしまうので毎日やらない方がいいです😔

  • ひ


    やっぱり今のミルクがなくなったら
    変えてみようと思います(*_*)!

    私の所は綿棒浣腸は毎日しても大丈夫って言われたんですけどいろんな意見があるんですね💦迷っちゃいます💦

    • 6月20日
あーくん

こんにちは!うちの子もうんちすくないです!いまははいはいですけど、便秘にははぐくみがいいとよく聞くので、変えるつもりです!

  • ひ


    はぐくみというミルクがいいんですね!

    私も試してみます( * ˙O˙ * )❤︎
    ありがとうございます!

    • 6月20日