※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

ベビーのおもちゃはいつ頃から用意するか迷っています。メリーやプレイジムはもらったりお下がりの予定があるので、それ以外のおもちゃをどの時期に買おうか考えています。

ベビーのおもちゃはいつ頃からご用意されましたか?

買いすぎてもすぐ飽きてしまうかなと思っているので
どのようなおもちゃをどの時期に買おうかなと迷ってます😅💦

メリーやプレイジムはお祝いでもらったりお下がりの予定がありそうなので用意しない予定です💦

コメント

お祝いいただいてから、買いましたよ!

• いちか

いちか

回答ありがとうございます!そうですよね💦

• 6月20日
みに

しばらくはメリーやプレイジムについているおもちゃにも鈴等が入っていたりするのでしばらくはそれを取り外して使用て問題無いと思います😄
4〜5ヶ月くらいになってくると好みが出てくるのでそれから買ってもいいかもしれません♪
支援センターやおもちゃ屋さんで直接遊ばせてから選ぶと失敗がないですよ〜!

• いちか

いちか

なるほどー!🤔
    保育士をしてたのですが常に園にはおもちゃがあって子育てになるといつ買えばいいの!?となってしまって😓💦回答ありがとうございます!

• 6月20日
R

生まれてから購入しました🙋‍♀️

生まれて1ヶ月はほぼ寝ていますので、起きている時に歌を歌ったりお話したりで十分。
2ヶ月、3ヶ月目は多少 目が見えてきて、起きてる時間も長くなる。手足バタバタ、おもちゃ掴むなどするので、リストラトル、オーボール、ガラガラ、メリーくらいがいいかと。絵本だと、しましまぐるぐるなど赤ちゃんの見えやすい色合いで尚且つシンプルなものがいいと思います。
4ヶ月前からプレイマットがあると楽しいかと思いますよ🎵✨

• いちか

いちか

回答ありがとうございます😌✨詳しく載せていただき感謝です🙏🙏

• 6月20日
アスミール

うちはおもちゃ全開ないです!
ガラガラくらいですかね(笑)
そのかわり絵本をたくさん買ってたくさん読むようにしてます!

• いちか

いちか

そうなんですね!
    元保育士なので絵本ならあるのですが…おもちゃそこまで買う必要もないかもですよね😅

• 6月20日