※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家事・料理

豚汁作ったんですけど、なんかうまくいきません。味噌汁っぽくなるんで…

豚汁作ったんですけど、なんかうまくいきません。
味噌汁っぽくなるんです。
ここからどうにかして美味しくできますか?
バター入れたらいいってみたんですけどどうですかね?

コメント

K.mama𓇼𓆉

バター初めて聞きました😳
味噌の量が多かったんですかね?

プリンtheポムポム

我が家はショウガとゴボウは必須です😍

deleted user

ちょっと甘みが足りない時はみりんとか入れてます!

sunnyday

バター入れると美味しいですよね!
入れるなら食べる直前がいいと思います。

で、豚汁が味噌汁っぽくなるってことですけど、ゴボウは入れましたか?
うちで豚汁がイマイチって時はゴボウ入れ忘れてる時が多い気がします。

  • sunnyday

    sunnyday

    あと、以前ゴボウ切るのが面倒で水煮の物を買った時は風味が無くて美味しくないなーと思いました。
    ゴボウやネギなどの香味野菜は新鮮なものに限りますね☆

    • 6月20日
🐤

炒めてないとか??
根菜類がないと独特な豚汁の味は出ないですよね💦
あと、酒やみりんが少ないとか??

柊0803

豚汁は豚肉の入った味噌汁の認識です。(東京です)
バターは先日ここで初めて聞きました!地域によって大分違うみたいですよね。

ママス

酒、生姜、バターを入れるといいですよ(╹◡╹)
後は野菜の出汁の問題や、時間おいてもまた味か変化しますよ!
豚汁は少しおいた方が野菜に味が染みて馴染んで美味しくなります(^○^)

Nanana

根菜類を炒めたり、ショウガも入れます🌸
あと我が家はかくし味にニンニクも少し入れますがこれがいい仕事しています😆✌️笑

ハーバリウム

ごぼうとかさつまいもみたいな土の匂いのある野菜をしっかりいれないと豚汁の風味はでないですよー😭

まよひば

私はみりんと薄口醤油を入れています☆
味噌は合わせ味噌と赤味噌の二種類を入れています!
バターは入れていないです。

コウ

ごま油入れるとコクと香りが出て美味しいですよ😊

さユり

みなさんありがとうございます!
ごぼうはもちろん入れてます。
一本いれたんだけど…洗いすぎちゃったのかな。
とりあえずみなさんのアドバイスを元に色々入れてみたら美味しい感じになったのでよしとします(^^;
豚汁は何回やっても難しいです😩