※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
お出かけ

6月30日(土)に福岡県筑紫野市にある、天拝の湯?姫蛍?に義両親と義兄夫婦…

いつもお世話になってます🍀

6月30日(土)に福岡県筑紫野市にある、天拝の湯?姫蛍?に義両親と義兄夫婦とランチに行きます。
ビュッフェ形式というのは分かったのですが、詳しいメニューは調べても分かりませんでした。

①11ヶ月の息子と9ヶ月の甥っ子が食べれるもの(果物やうどん等)はあるか(今のところアレルギーなし)
②子供用の椅子の有無、または、持ち込み可能か
③ベビーフードの持ち込みは可能か

麺カッター、スプーン、フォーク、ストローは持って行く予定です。
他にこんなのあったら便利だよ!というものがあれば教えていただけると助かります。

よく利用されている方、利用したことがある方、回答をお願いします😌❤️

コメント

しのぴ

天拝いいですよー!
よく利用しててまさに昨日行ってきました笑

お食事は和洋中様々、今月は九州の郷土料理がメインでした!
赤ちゃんにはクーハンや椅子の貸し出し有り、
店内は広くバンボを持ち込みしてらっしゃる方もいました\( ˆoˆ )/
私はミルクですが普通に持ち込みましたよー!

食器類は木の器、スプーン、フォーク、マグカップがあるので麺カッターとハサミ、こぼしたりするのが心配なら蓋つきのマグを持参されるといいかもです。

おうどんはありませんが蕎麦、素麺、甘口カレーや炊き込みご飯、お子様が大好きなから揚げ等色々ありました❤️
果物はオレンジとパイン、缶詰系のフルーツポンチがありました✨
デザートの種類も豊富で今月はマンゴーとピーチを使ったデザートです🤤
時間制ではないのでゆっっくり出来ますし、オムツを変えられるお手洗いも綺麗です☺️
結構ワイワイした感じなのて子連れでも気兼ねなく利用できると思います👌✨

• あにゃか

あにゃか

コメント&詳しくありがとうございます😊

3回食で、お昼に何をあげようかなと思っていたところでした💦
    無ければベビーフードを持ち込もうと思ってました。
    素麺があるなら大丈夫そうですね!

天拝の郷は行ったことがないので、楽しみにしたいと思います😆❤️

• 6月20日
かな

土日のランチはかなり多いので、朝に記名をしに行くことをおすすめします!
ランチ自体は11:00からなのですが、10:15から記名のために入口が開きます。以前行った時10:00に行くと既に入口に並んでました‪‪💦‬
電話予約とかはできずにその記名順に案内をされます。
団体さんとかが来やすいと思うので、11:00に行くとかなり待つことになるかもしれません😭
参考までに(*^^*)ご存知でしたらすみません‪‪💦‬

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊
    そして、貴重な情報を教えてくださりありがとうございます😭❤️

義両親が筑紫野に住んでいて、11時過ぎに先に並んでくれるそうですが、少し遅いくらいなのかなと思えてきました💦

私たちは大分市に住んでいるので、現地集合する感じなのですが、早めた方がいいですかね🤔?

• 6月20日
  • かな

かな

私も筑紫野市に在住していますので、毎度利用させていただく時は私たち夫婦が記名に行きます(*^^*)
    10:00に並んで大体私たちの前に10人くらいいるような感じでした!でもその時間に記名できていれば11:00ちょうどにスムーズに案内されます☺️
    記名後も揃っていないと案内ができないようになってるみたいなので、もし可能なのであれば記名に来られる時間を早めていただいた方がいいのかもしれません‪‪💦‬
    時間制限がない分、満席になったあと結構待たれているようなかんじでしたので‥‥

• 6月21日
  • あにゃか

あにゃか

なるほど!
    たしかに時間制限がないと満席後はなかなか次は呼ばれないですよね…😑

私たちは出発時間を早めて、義両親にはもう少し早めに行ってもらえるように(旦那伝いで)伝えてもらうようにしたいと思います✨

• 6月21日
はじめてのママリ

偶然ですが、今日ランチに行ってきました!^ ^
天拝の郷は美味しいので大好きです😍

赤ちゃん連れの方も結構いらっしゃっていました。
椅子の貸し出しや、鶏の炊き込みご飯、お豆腐やオレンジ、お粥・素麺等小さなお子さんでも食べられる物もあります😋15時までいていいみたいで、ゆっくりできるかと思います✨

上の方々が書いてある通り、予約ができません💦今日11時に行ったら、30分程待ちました(>_<)
席は空いてるけど、徐々に案内していくみたいです。ただ、畳のある待合所?みたいな所もあるので、そこで赤ちゃんをゴロゴロさせて待っていらっしゃる方もいらっしゃいました✨
土日は混みそうなので、早めに行かれた方がいいかもしれません(>_<)💦

• あにゃか

あにゃか

食べられそうなものがたくさんありそうですね😆❤️安心しました〜✨

やはり早めに行った方が良さそうですね!
    相談してみます!

• 6月20日

お食事の内容は覚えおらず分かりませんが、以前行っていた時は並ばなくて良いように記名だけ先に済ませて、食事までにお風呂に入ってのんびりしてましたよ!
11時に行っても、並んで直ぐには入れないと思います💦

• あにゃか

あにゃか

やはりすぐには入れなさそうですね!
    早めに行く方に話を進めようと思います🍀

• 6月20日
おはぎ

他の方々がたくさん書かれているので付け足しで…
離乳食の持ち込みは可能でした!
私はスープジャーで持ち込んだので温めができるかどうかはわからないのですが💦
ベビーチェアーも2種類あり、木製のハイチェアと机に付けるタイプのものがあります✨

• あにゃか

あにゃか

持ち込み可なんですね!
    一応持って行って足りない分を食べさせてもいいですね🤔

ベビーチェアーがあるのは嬉しいです!荷物が軽くなりますね✨

• 6月21日
  • おはぎ

おはぎ

それもいいかと✨
    うちは小麦と卵アレルギーなので持っていかないと難しいのですが💦
    今はちょうどフェアで素麺もありますしね😁

スタッフさんも子連れに慣れていますし、時間も無制限なのでゆっくり食べられると思いますよ✨
    そして他の方の返信見ましたが私も大分出身です😁
    来られる際はお気をつけて😌

• 6月21日
  • あにゃか

あにゃか

そうなんですね💦
    低アレルゲンを取り扱ってるお店、まだまだ少ないですもんね😵

ベビーフードだけでは足りない子なので、お腹いっぱい食べさせてあげたいと思います😆❤️

大分出身なのですね!
    実は、私は鹿児島出身の大分県民です。笑
    ありがとうございます✨
    久しぶりのビュッフェ楽しみたいと思います🍀

• 6月21日
にゃにゃ

ちなみにランチだけですか??
温泉には入りませんか?ご存知かも知れませんがオムツが外れてない子は浴槽に入れないんです( ˃_˂ഃ )💦

ランチだけなら皆さん書かれていますが凄くオススメです♡
楽しんできて下さいね♪

• あにゃか

あにゃか

今回はランチだけの予定です🍀
    義両親に誘われたのですが、息子も私も肌が強くないので、温泉は…って感じで断りました😅💦

ありがとうございます✨
    みなさんランチは大好評みたいなので、楽しみたいと思います😆❤️

• 6月21日