※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
家族・旦那

旦那が🚬復活しまたやめさせたい(´;ω;`)すぐにはやめれないと言われた…

旦那が🚬復活しまたやめさせたい(´;ω;`)すぐにはやめれないと言われたしどうしたら(´・ω・`)皆さんは旦那さんがタバコ吸ってるのは許してますか?

コメント

許してます。私も喫煙者だったので、吸いたい気持ちがよく解るので(^^;)
でも、それに甘んじて私に気も使わず吸うので、虫の居所によってはイライラが止まりません(笑)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

何本ぐらい吸いますか?帰ってきて臭いとかは気にしないです?

• 11月17日

退会ユーザー

1日にすると多分2箱くらい吸ってると思います。家でも10本くらいは吸ってますね(--メ)
    匂いは、吸った直後に寄って来られるとタバコ臭いので、臭い!!!と一喝してます。つわりの時はしんどかったです(T_T)

旦那さん、復活しちゃったんですね(^^;)どれくらい辞めてたんですか?

• 11月17日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

3年ぐらいです(´;ω;`)子供の前で吸います?

• 11月17日

退会ユーザー

3年も辞めてたのに!!!勿体無い(/ー ̄;)仕事かなにかで何かあったのかも?3年も辞めてて復活するのは結構な事があったかもしれないですね(T_T)

うちは子供の前でも吸いますよ(-_-)換気扇の下ですけど、本ト最低な野郎です。
    どんなけキレて怒っても、サラ~と流されてます(-_-)

• 11月17日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

イライラがといってタバコが楽しみとかいうし(´;ω;`)

• 11月17日
mii

許していますが私の前では吸いませんよ。
家にいる時は外で吸っていますし、車の中などでも吸わないようにしてくれています!
うちは吸う回数が少なくて1日3本くらいだからかもしれませんが…

あきらプリン

旦那さんタバコ吸う人ですが、私の目の前で吸わないですし、お家の外で吸ってくれてますし、吸ったらすぐお風呂に入ってくれてますし、本数も前よりもだいぶ減りましたし、許してますよ!
逆にやめてと圧をかける方が酷なのかと思います⭐️

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

3年やめていたのにあまり言わない方がいいのかな~(´;ω;`)

• 11月17日

許してます。
私も喫煙者だった事もありタバコへの依存の気持ちはめちゃくちゃわかります。妊娠発覚後は私や赤ちゃんの事を考え家では全く吸わず、仕事の休憩中のみにしてくれているのですが、自分の体には何の変化もないのに気持ちだけでタバコと戦ってくれてるので、私的には十分だと思ってます。もちろん、吸わないに越した事はないですが(´・ω・`)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

着替えもせず寝たりタバコどくさくて吐きそうに~(´;ω;`)

• 11月17日

退会ユーザー

それは嫌ですねー
    タバコをやめるのすぐには無理かもしれないので、着替えはしてほしいとかその辺の気持ちをお伝えしてはどうでしょう(´・ω・`)?

• 11月17日
はーちゃん(^ω^)

許してます!
旦那から仕事していて、ストレスが凄いと。

タバコが吸いたい気持ちが悪いとは思わないので、許します😊

条件としては、家庭に影響が無いようにすること、子供の前では、どんな理由でも吸わないこと。

それだけ言います。

タバコ代に使ってる分、
私も何かしら買うので、同じです☺️

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

子供の前や家で吸わなければ子供には影響あたらないですかね?

• 11月17日
  • はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

少なくとも、煙が副流煙を含んでますので、除去します。

影響についてはわからないです。

• 11月17日
みぃ¨̮♡⃛

うちの旦那もタバコ吸います、、

同じ部屋に居る時は窓を開け、
扇風機つけて吸ってます(´∀`;
そんなことしても臭いは臭いのであからさまに他の戸を開けます 笑

それでも臭い時は他の部屋に逃げます(; ̄ェ ̄)

タバコ、止めて欲しいですよね;
妊娠する前は私も吸ってましたが……´д` ;
副流煙?ってお腹の赤ちゃんも分かるみたいでお腹の中で苦しがってるみたいです

T.a

許してます!
自分がいるときは 吸わないし
吸うとしてもベランダに行って
吸うので 部屋の中にタバコ臭は
全くないから いいかなっと☆

それに 仕事がブラックなので
それでタバコを辞めさせるのも
可哀相ですし😅💦

02

許してます。
元々私も吸ってたので、妊娠して辞めるときに「一緒にやめる?」と聞きましたが「やめるって言って隠れて吸う方が意味ないと思うし、今は自信持ってやめるって約束できない、、、」って言われて、まぁ嘘つかれるよりは、と思ってそのままです。
ただ主人のお父さんが病気してたり、病気した後も吸っててまた倒れたりしてるので「体悪くしたらちゃんと辞めてね、タバコ吸うんだから飲み過ぎとか他の食生活は気をつけてね、辞めたくなったらいつでも辞めていいからね!」と軽く約束してます。

1日一箱吸わないくらいで、家でも朝一本、夜一本、くらいで外で吸うので匂いとか煙は気になりません。
吸った後は煙を身にまとっていたり、吐く息でも副流煙になるみたいなので、赤ちゃん生まれたら、手を洗うとか、吸ったら少しの間は近づきすぎないようには注意してもらうつもりです。

まなちゃん

許せます・・・!
でも妊娠中なんで辞めてもらいましたが(笑)
出産してからなら復活しても
いいかな。と思います!
(私と子どもの前で吸わなければ)
体の事を考えるとこのまま
吸わないで欲しいんですが・・・

ちーさんママ

やめて欲しい気持ちは山々ですが、許してます💧

私も旦那もヘビースモーカーで私は妊娠発覚後すぐ辞めれましたが、旦那は辞めると言って1日で挫折しました。。
私も妊娠していなかったら辞めれてないだろうなぁとは思うので、諦めてます。

家の中では換気扇の下だけですってもらってるので部屋はそこまで臭わないのですが、旦那の近くに行くとかなりタバコくさいです、、
以前は同じ布団に寝てましたが今は分けて寝てます!臭い的には結構効果的です!

yoko.i

私も妊娠するまでは吸っていたので、吸いたい気持ちが分かるので許してます😌
ただ、私の前では絶対に吸わないのが条件ですけど😉

でもお金もかかるし体にも悪いので、辞めてほしいのが本音ですけどね😅

Ruimama☆☆

私は妊娠中に旦那はタバコ、吸っていました。ただ、外での喫煙が絶対条件で、今も子供がまだ小さいので、必ず外で吸ってもらうようにしていますよ☆☆

吸ってます💦子供が産まれたらとかいってますが、結局こっちが言っても最後は本人の意思だし、隠れて吸うこともできますよね、、、💧
その代わり家、車は全部禁煙だし、子供の前なんて絶対無理です!
義両親も2人とも吸うのでそこは遠慮なく言おうとおもうし、旦那もすでに言ってくれます!

ちゃん

許してます。

私も喫煙者だったので
辞める辛さもわかるし
まぁ無理だろうなと…。

そのかわり、パチンコを
辞めてもらい飲み会も
減らしてもらいました。

後、妊娠中は目の前で
吸っていましたが
子供が産まれてからは
換気扇の下で吸ってます。

naaayan

許してます笑笑
わたしはタバコを吸っていないし
先輩ママさんでもやめられない方がいるくらいなのであまり深くは考えていないです!
もともと換気扇の下で吸ってはくれていましたが
何回か前のコウノドリで
胎盤早期剥離についてやっていて
それからはベランダで吸うようになりました(o´罒`o)