※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊娠・出産

妊娠超初期で仕事休むことに。暇すぎて困り中。流産リスクで安静がいいか悩んでる。散歩やカラオケはNGか不明。

妊娠超初期と診断され、職場が喫煙者だらけで常に煙が充満してることもあり次の検診まで仕事を休むように言われ1週間ニート生活することになりました。

ニートなりたーい!とは言ってたものの、今までずっと仕事してきたので急に休むとなると暇すぎて、、、(笑)

それに元気なのに何も出来ないのが辛いです。初期の流産は安静にしてようがしてまいがするときゃするって言われたので余計どうしていいやら。。

出血(医者には着床かなぁと言われましたが、、)もあるし横になっとくしかないんでしょうかねぇ、、、??

カラオケとか散歩とかあまり良くないのかしら。。。やっていいことと悪いことがわかりません、、、

コメント

ポケ

切迫流産で休職でないなら、通常のことはしても大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんのために家の整理とかは今からでもできると思いますよ!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

まだ5wで胎嚢とかも確認出来てないんですよ😭

• 6月20日
まま

身体に負担が掛からないような事は行なって大丈夫ですよ🙂
普通に仕事してる人だっていっぱいいますし🙂

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ですよね、、ただ出血してるのでどうなのかなぁ、、と😭

• 6月20日
まー☆

職場もくもくって、今どき珍しいですね💦
軽い散歩は全然いいと思いますー☺️
近所のスーパー買い物行ったり、カラオケもいいと思いますよ〜!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

出血してるので動いても大丈夫なのかなぁ、、と不安で😭

• 6月20日
  • まー☆

まー☆

出血が鮮血で、ずっと続くようなら安静にしといた方がいいですね💦
    病院に電話して、どの程度動いていいのか聞いてみたら教えてくれると思いますよ〜!

• 6月20日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

赤黒感じですかねぇ、、、とりあえず家でゴロゴロしてますw

• 6月20日
あーくん

わたしは6ヶ月まで喫煙関係の仕事してました!なるべく避けてたつもりですけど、不安ですよね
でも給料が充実してたので休むわけにもいかず、、 元気な子がうまれたのでよかったですけど😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ほんとですか??1日6時間勤務なんですが横でプカプカ吸われるんですが大丈夫なんですかねぇ?(笑)

• 6月20日
  • あーくん

あーくん

自分自身が喫煙者でやめるのにも時間がかかり、周りが吸うのもいやでしたけどそうゆう職場なのではやくやめないといけないな、でもかせがないといけないな、と葛藤していました😰

• 6月20日