※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

頭位で胎動が膀胱や肛門に感じる場合、赤ちゃんは骨盤にはまっている可能性がありますか?入院中で経腹エコーを撮るのが気が引けています。前回の妊婦健診では顔の3分の2が写りました。

頭位で胎動が膀胱や肛門付近の場合、
赤ちゃん骨盤にはまってるのでしょうか🤔??
今入院中なのですが、それを確認するためだけに経腹エコー撮ってもらうのも気が引けてしまって💦
月曜の妊婦健診の時は顔の3分の2くらいは写りました!

コメント

ママリ

私が逆子の時は膀胱や肛門付近に胎動を感じました!
今は逆子が治り頭が下向いてるので、胃の横?あたり〜真ん中部分が激しく動きます😅あとは、下腹部がキュッと指?でつねられてる感じがします!!
先生に逆子って言われてはいませんか?言われてないのなら大丈夫かと思いますよ〜〜😄♡

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    質問の頭のほうで頭位と書いてるのですが分かりにくかったですかね😣💦すみません💦
    子宮頚管が今24mmあるので大丈夫とは言われてますが、上の子が予定日超えての出産だったので、
    骨盤にはまってて予定日より早く産まれてくれたら嬉しいなぁと思って気になっちゃいます😂❤️

• 6月20日
Daaay

私も膣や肛門あたりに胎動を感じることがあり、ちょうど検診だったのでエコーでみたら、赤ちゃんは頭位で膣や肛門の胎動はおそらく赤ちゃん手が胎動で当たってる時と言われました!

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    手が当たってるんですね😳!
    想像したら可愛すぎます😂💕💕

• 6月20日