※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
家族・旦那

愚痴らせてください昨日は31週の健診だったので、朝娘を保育園に送りそ…

愚痴らせてください
昨日は31週の健診だったので、朝娘を保育園に送りそのまま実家の方の産院へ行き健診を受ける。
帰宅後夕方から腹痛と生理痛みたいな腰痛で、里帰り先の産院に電話したら泊まる準備して来てくださいと言われたので 旦那に運転してもらいアパートから1時間かけて産院へ
夜も遅かったので旦那と娘はそのまま帰宅してもらい私は一晩入院し次の日(今日)検査になりました。
今日朝起きてご飯食べて 先生到着 見てもらったら子宮頚管が2週間前は4cm以上あったのが昨日の健診では3.3
そしてさっきみてもらったら2.8mmまで短くなってるとのこと。
2、3日入院して様子みて、長ければ37週まで入院。退院できる状況になったとしても、アパートでなく実家に帰るんでないと退院許可は出せません。と言われ撃沈。
職場やら親やらに連絡して説明した後 旦那が小休憩の時間に電話してこれこれどうのこうのと説明
旦那の一言目
「え、お金やばくね?めっちゃかかるじゃん」
ワイ氏「🤨」
嫁と赤ちゃんの心配より先に金の心配かよ。
なんだかやるせなくなってしまって
「まぁ個室じゃないからバカ高くはならないと思うけど~」と少し嫌味ったらしく言ってみたり。
そのあと「なんか必要なものあったりしたら明日仕事休んで届けるよ」と言ってくれたものの、特に必要なものもないので大丈夫だよ と伝えると
「いや俺そうすれば仕事休めるし(笑)」
ワイ氏「🤨」
こっちは旦那にも娘にも赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで一杯なのに結局第一に金と自分のことなのかぁ、と。
思えば毎日私が体が痛い、あれが食べたいけど赤ちゃんのために我慢、禁煙、体調よくない と我慢したり耐えたりどうにかここまで頑張ってきたのに 旦那は気にすることもなく
今日はゲームの日だから
娘ちゃんのプリキュアのDVD終わったら次は俺のゲームの番だから
今週頑張ったご褒美に酒飲むわ~
悲しいことあったから酒飲むわ~
煙草ないけどイライラして我慢出来ないから買ってくるわ~
娘ちゃん運動会終わったらポケモンGOしてくるわ~
ちょっとあそこのポケモンジム寄っていい?
7月7日会社の飲み会だけど私なんかあっても娘ちゃんは義実家に預けるわ~ などなど
全部自分のことばっかりだったなぁと。
なんでこんなやつと結婚したんだろう。
娘が心配。
どうせほったからしてゲームしてんだろうな
って考えたら涙が出てきました…
私はなんのためにここまでやってきたんだろう

コメント